神様ぁ〜! 子の“娘達”を早く追い出してください 幸せそうな顔は嬉しいけど居着かれては困るんです!!


    ♡猫さん達の可愛い日替わり動画♡【ペルシャ・チンチラ・ヒマラヤン】



   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−76》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 最近『教室』の猫さん達への質問が
    たくさん届くようになりましたぁ
   以前は「どの子もプクプクしていて
    いいとこの猫さんは幸せでいいねぇ」って
     言われていたんですけどぉ
   先生が猫さん達の生い立ちを話されてからは
    見方が変わったみたいですぅ

   九死に一生を得た『教室』で超人気者の『ポン太』は
    本当に遠くから会いに来てくださる方もみえますしぃ
   猫の病気に詳しい方は『ポン太』の様子を見て
   「大丈夫よ 『免疫不全』の子だって
     天寿を全うする子の方が多いのよ
    ここの先生に可愛がられているのなら
     間違いないわよ」って目を細めてみえますぅ
    
   それと幼子の目の前で母親が『殺処分』された
    悲壮なトラウマを背負った『メイ』ちゃんも
   「あらまぁ 大きくなったわねぇ
     こんなに甘えん坊さんになったのぉ」って
   皆さんにモフモフされて可愛がってもらえますぅ」

   私もこの子達の生い立ちは
    お話ししようかどうか迷ったんだけど
   旦那様達が人知れずワンちゃんや猫ちゃん達の
    保護活動をしている姿を見ていたら
   世の中では余りにも無情に『殺処分』とか
   『安楽死』が横行しているでしょ
    その上おバカな人間が『虐待』までしているし
     だからお話ししようと思ったのよ

   人だって動物だって『命』の重さは一緒じゃない
    だから私は『ペット』って呼び方は好きじゃないの
   この世で一緒に生活していれば
   『家族』って呼んだ方がふさわしいと思うわ
   この世で人間が一番偉い訳じゃないし
    それを勘違いした愚かな人間が
    『虐待』を繰り返すなんて許せないわ

   今まで“アロマ・アヴェニュー”の
   『教室』デビューをした子達は
    私のささやかな
    『無言の抗議』って気持ちもあるのよ
   誤解されると困るけど人でも動物でも
    その生い立ちはどうであれ
   お互いをいたわり合い信じ合うことが出来れば
    立派な『家族』になれるってことを
     感じて頂ければ私は嬉しいわ

   あなた達がこれから迎える『結婚』だって同じよ
    全く違った環境で育った2人が
     それも『男』の考え方と『女』の考え方が
   命が尽きるまで2人力を合わせて
   『家族』を築き上げていく訳でしょ

   相手をいたわる心とか信じ合う心がなかったら
    絶対に『家族』なんて出来ないと思うわ
   もし形だけそうであるなら
    そこにあるのは『支配』だけね
   だからこんな人間は本当に人も動物も愛せないし
   『支配』欲だけが優先すれば
    周りにいる人や動物を『虐待』するようになる

   まぁ それに一生気が付かなかったら
    可哀想だけど『地獄』に落ちて
     自分が苦しむようになるんだけどね
   要らぬお世話かも知れないけど
    そう言う人達は自分自身がまともに親から
     愛されていなかったのかも知れないわね

   よく悪い事をしてつかまった犯人が
    自分の生い立ちが悪かったって言い訳しているけど
     とんでもない間違いだと思うわ
   どんな人でもある程度の歳になれば
    自分の人生を選ぶ権利はあると思うのよ
   いつまでも他人のせいにするか
    それがイヤなら自分で新しい道を切り開くかね

  「先生 お話の意味はよく分かりますぅ
    わたし達も『教室』にいる猫ちゃん達も
   みな先生に愛されていますからぁ
    とっても幸せだと思いますぅ

   わたし達の『結婚』のことも心配してくださって
    これからの人生間違えないように
     彼と一緒に切り開いていきますぅ
   だからいつまでもここにいますからぁ
    これからもずう〜っと末永く
     よろしくお願いしますぅ」

   ダメよ 全然分かっていないわ
    あなた達は幸せになって
     とっととここから出て行って欲しいのよ
   私にだってメールがたくさん来てるのよ
   「いつになったら入校できるんですかぁ」ってね

   神様ぁ〜 子の“娘達”を早く追い出してください
    幸せそうな顔は嬉しいけど居着かれては困るんです

   お願いねっ