神様ぁ〜! 今年の私は下心があります 生徒さん達ともう一度パリで勉強させてください!!


    ♡猫さん達の可愛い日替わり動画♡【☆ソマリ Part2☆】




   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−80》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 おはようございますぅ
    先生がお忙しそうでしたんで
     わたし達で初級コースを始めてますぅ
   もうお客様は帰られたんですかぁ
    今日は祝日なんで初級コースの生徒さんが
     少し少なめなんですぅ
   もちろんお昼からの中級・上級コースの生徒さんからは
   『認定試験』が近いんでお休みの連絡はありませぇ〜ん
     初級コースはわたし達だけでも大丈夫ですぅ」

   おはようございます
    遅くなってしまってごめんなさいね
   遠方の生徒さんで今度『認定試験』を受ける方と
    打ち合わせをしていたのよ
   試験会場は東京と大阪の2カ所しかないから
    遠方の方は当日試験会場に行くのも大変なのよ
   もし試験に間に合わなかったら
    又半年待たないといけないから失敗できないでしょ

   今度の試験は『アロマ教室』を開くための
   『アロマ・インストラクター』の筆記試験だから
     絶対にパスしないと次の『口述試験』に
      臨めなくなっちゃうでしょ
   だから落ち着いて余裕を持って受けられる様に
    出来るだけのお手伝いをしているのよ

   今回はアヤちゃんとユキちゃんも試験を受けるし
    あなた達の中でもまだ合格してない子もいるでしょ
   大きな声では言えないけど
    何回でも参加だけしている子もいるみたいだし

  「先生 それは言わないでくださいぃ
    本人達も結構努力しているみたいなんですよぉ
   でも中には『救急』担当の子が多いですからぁ
    わたし達みたいに集中して
     勉強時間が取れないみたいなんですぅ
   せっかくのお休みの日でも直ぐに病院から
    非常呼び出しが掛かりますからぁ
     大変みたいなんですぅ」

   もちろんそれはあなた達のお仕事ぶりを見ていると
    良くやっているなと感心するわよ
   ここの『教室』で見ているあなた達は
    どこから見てもポワァ〜ンとしてみえるけど
   病院で働いているあなた達に会うと
    とても颯爽として頼もしい別人みたいだものね

  「先生 だから私達はみな
   “アロマ・アヴェニュー”が大好きなんですよ
   唯一ここに来ると時間の流れがポワァ〜ンとした感じで
   『教室』の中はいつもいい香りがして癒されるし
   それに『ポン太』や『メイ』ちゃんと遊んでいると
    とても落ち着けてリフレッシュできるんですぅ」

   あなた達のお話を聞いていると
   “アロマ・アヴェニュー”の『教室』を
     すごく気に入ってくれている様で
      嬉しい気はするんだけど
   何だかちょっと引っ掛かるところがあるのよね
    その何度も出て来る『ポワァ〜ン』って言うのが
     私への当て付けみたいな気がするのよ
      間違ってはいないんだけどね・・・

   だけど今回は忘れないで欲しいのよ
    何もかも失った『大震災』から立ち直ろうとしている
   アヤちゃんとユキちゃんが資格を取って
    出来たら故郷で『アロマ教室』を開いて
     何とか皆さんに役立とうと頑張っているのよ
   もちろんあなた達も大事なんだけど
    みんなで雰囲気作りをして応援してあげて欲しいのよ

  「先生 アヤちゃんとユキちゃんは
    今度の試験は絶対に大丈夫ですぅ
   わたし達いままで
    先生には余りお話ししていなかったんですけどぉ
     そのことは一番最初に考えていましたぁ

   だからこの間『アロマ・アドバイザー』の
    試験を受ける時もそうでしたしぃ
   今回の大事な『アロマ・インストラクター』でも
    わたし達の中で時間のある子が
   大学入試じゃないですけどぉ
   『傾向と対策』の問題を作って
    アヤちゃんとユキちゃんのいるお家で
     一緒に勉強をしていましたぁ

   本当のことを正直に言いますとぉ
    実際に『認定資格』を持っているわたし達よりも
   今ではアヤちゃんやユキちゃん達の方が
    よく知っているくらいですぅ
   それにわたし達が勉強した時よりも
    もっとレベルが進んでいてぇ
     逆に教えてもらって帰る方が多かったですぅ」

   あなた達が一生懸命フォローしてくれているのは
    下宿先のお婆ちゃんからよく聞いていたから
     本当は知っていたのよ
      あなた達には感謝しているわ
   でも内容がそれでは
    ちょっと頭が痛くなるわね

   とは言ってもあなた達を怒れないのよ
    最近の『アロマ医療技術』は日進月歩どころか
   毎日の様に新しいレポートが提出されているのよ
    だからパリで最新医療に携わっている
     女医のサラさんからも
   しょっちゅうメールでリポートを頂いていて
    私だって毎日が勉強なのよ

   まだ旦那様に相談していないんだけど
    本音を言うとね
   今年はあなた達と一緒に『パリの研修センター』で
    最新の『アロマ医療』を勉強してきたいのよ
   だからこそあなた達の豊満なお尻を
    余計に叩いているのもあるんだけどね

   神様ぁ〜 今年の私は下心があります
    生徒さん達ともう一度パリで勉強させてください

   お願いねっ