神様ぁ〜! お供えの水は『浄水器』の水ですよ だから『放射能』は心配ないから安心してくださいね!!

    ♡猫さん達の可愛い日替わり動画♡【白猫が好き Part4】



   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−82》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 けさ被災地のお友達から
    夜中から朝方にかけて何度も地震があったって
     メールが来てましたぁ
   ここのところ毎日地震の知らせがあるんで
    そのうち大きな地震が起こるんじゃないかって
     みんなが心配していますぅ」

   日本列島もどうかしてしまったみたいね
    プレートの重なり具合から
     元々地震の巣だとは言われていたけど
   去年みたいな大きな地震を経験すると
    いままでとは違った恐怖を感じるわね

   でもね
    『怖い』『怖い』ばかり言ってても始まらないから
   備えだけはきちんとしておいて
    普段の生活をがんばりましょう
   あなた達は泣いても笑ってもあと2日
    今は『認定試験』に合格することだけに
     集中して欲しいわ

   アヤちゃんとかユキちゃんを見てご覧なさい
    去年の大震災を実際に経験して
   自分の家も職場も
    大事なものを失ってしまったのよ
   でも今は努力して自分を生まれ変わらせて
    故郷のために何か出来ないかって
     必死に頑張っているじゃない

   あなた達が騒ぎたい気持ちも分からないではないけど
    今は邪魔になるのよ
   あなた達のお仕事を考えてご覧なさい
    そんな緊急時に活躍するのはあなた達ナースでしょ
   そのあなた達がめげていたら
    私達は誰を頼りにすればいいの

  「先生 実は彼にも似た様なことを
    言われたことがありますぅ
   「僕は何かあったら絶対に君を守る自信がある
     でも緊急時に頼りになるのは君だよ
      だから僕は君に安らぎを感じるんだよ」って
   いきなり言われた時はよく分かりませんでしたけどぉ
    今は何となく分かる気がしますぅ」

   彼は本当に正直でいい人ね
    あなたを男らしく本気で愛していて
   それでいてあなたに安らぎを感じるって
    最高の表現じゃないの
     いい人に巡り会えて良かったわね

   私も昔 婆やに聞かされたことがあるのよ
   「女は一見弱そうに作られているけど
     いざという時には一番強いのよ」って
   勇ましくて成功する男ほど
    女の手のひらに乗っかっているんだって

   ものの例えで言えば『出産』がそうよね
    今は『無痛分娩』だとか
     至れり尽くせりの風潮だけど
   昔は何も援助がなかったけど
    大袈裟じゃなくて命を懸けて『出産』したでしょ

   私の知り合いのお医者さんに聞いた話でも
    昔は緊急時に女の人は『麻酔』をしないで
     手術した人が結構いたんだって
   信じられない話しだけど
    実は身内の中にもいたから信憑性があると思うわよ

  「先生 わたし達の仲間で
   『救急』担当の子が言ってましたけどぉ
   とっても『イケメン』の患者さんが運ばれてきて
    みなでワクワクして見ていたらしいんですけどぉ
   『オペ』に入る前にギャアギャアわめいて
     幻滅しちゃったって言ってましたぁ」

   まぁ その例えはどうかと思うけど
   『人類を最初に創造したのは女』だし
    『人類を最後に救うのも女』だと思っているわ

   そうそう『創造する』で思い出したけど
    今日は『世界水の日』なのよね
   水の大切さを世界中の人が
    見つめ直す様に定められた日なんだけど
   昨年の『原発事故』以来教室でも
   『放射性物質除去用の浄水器』を使っているでしょ

   当時は生徒さんから「赤ちゃんのミルク用の水が
    汚染されるのを何とか出来ませんか」って頼まれて
     使い始めたんだけどとても良かったみたいね
   旦那様のお友達に『放射線量』の
    除去率を調べてもらったんだけど
   「これなら災害時の飲み水は確保できるね」って
     言われたわ
   赤ちゃんのいる生徒さん達には
    もう伝えてあるけどね
   もちろんあなた達も『ポン太』も『メイ』も
    飲み水はこれを使っているわ
     先ずは自己防衛をしないとね

   と言うことで今日も朝の『教室』を始めるわよ
    さぁ 気合いを入れ直して頑張りましょ

   神様ぁ〜 お供えの水は『浄水器』の水ですよ
    だから『放射能』は心配ないから安心してくださいね

   お願いねっ