神様ぁ〜! 今年は『トゥールーズ』になりそうです “娘達”が全員揃って行ける様に応援してくださいね!!

    ♡猫さん達の可愛い日替わり動画♡【喧嘩腰で猫大好き!!PART13】





   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−83》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 今朝は地震の連絡もありませんでしたしぃ
    天気が悪いですけど静かな朝ですぅ
   今夜受験する生徒さん達が前泊するホテルは
    全て確認しましたけどぉ
     問題ありませんでしたぁ」

   それは良かったわね
    今年はあなた達が手伝ってくれるから
     本当に助かるわ 感謝しないとね
   去年の秋までは試験前になると大忙しだったけど
    まだ受験する生徒さんも少なかったから
     何とか乗り切っていたけど
   今年の受験票の数を見たら驚いたわよ
    もっとも『スロースタータ』の
     あなた達の数まで入っているからね
      それにしても生徒さんの数が増えたわね

  「先生 わたし達も仲間がすごく増えたんで
    正直驚いてますぅ
   結婚されたり赤ちゃんが生まれたりして
    『教室』に来られなくなったOBさん達から
   日頃の様子を『ブログ』か何かで配信してって
    要望がたくさん寄せられて
     先生が毎日書かれていますけどぉ
   特に去年は何度か旅行に行かせていただいたり
    『クリスマス会』を兼ねた
     『忘年会兼同窓会』なんかがあったんでぇ
       急に生徒さんが増えたみたいですぅ

   それに去年の『大震災』以降わたし達も
    先生のボランティア活動に参加させていただいて
     色々な方達とお話しする機会も増えましたぁ
   今ではたくさんのお婆ちゃんや
    お爺ちゃん達とお友達ですしぃ
   アヤちゃんやユキちゃん達のような
    たくましい女性ともお友達になれましたぁ 

   『パリ』では女医さんのサラさんとか
    『エアフラ』のガヴィさんともお友達になれて
   特にサラさんにはフランス語の勉強とか
    最新の『アロマ医療』を教えていただいてますしぃ
   ガヴィさんとは裸のお付き合いができて
    日本に帰ってくる度にパリのお菓子をいただいたり
     ほかにも色々なことを教えていただいてますぅ」

   去年は本当に色々なことがあったわね
    それもあなた達がいてくれたお陰よ
     こんなに可愛がって頂ける様になったのもね

   あぁそうそう
    サラさんからメールが来ててね
   ほかでもない『トゥールーズでの乱射事件』なんだけど
    子供さんが何人か亡くなって悲しい事件だったけど
     ようやく解決したって書いてあったわ
   メールでは以前私と一緒に『トゥールーズ』を
    訪れた時はとても楽しかったねとも書いてあったの

   私も想い出の中ではとっても綺麗な街で
    その時のサラさんの説明では『トゥールーズ』を
   『la ville rose』(バラ色の都市)とか
   『Cité des violettes』(スミレの市街)って呼んでたわ

   今でもその光景が目に浮かぶんだけど
    それまで見ていたフランスの街は
     石造りって感じが多かったんだけど
   『トゥールーズ』の街は
    鮮やかな『テラコッタ・レンガ』で出来ていたから
     『バラ色の都市』って納得だったの
   それに行く先々に『スミレの群生地』があったから
    これも直ぐに納得できたわ

  「先生 今度パリに研修に行った時は
    その『トゥールーズ』にも
     一度連れて行ってくださぁ〜い」

   パリから飛行機でも1時間半くらい
    パリの『モンパルナス』駅からTGVで
     5時間以上も掛かるのよ
   あなた達が今年『認定試験』が
    全て受かったら考えておくから
     とにかく明日の試験を突破しましょうね

   神様ぁ〜 今年は『トゥールーズ』になりそうです
   “娘達”が全員揃って行ける様に応援してくださいね

   お願いねっ