神様ぁ〜! 生徒さん達の『夢』叶えてあげてね お婆ちゃん達にも待っててくださいって伝えてね!!


    ♡猫さん達の可愛い日替わり動画♡【鈴声 アビシニアン 8頭目 ぷるにゃん】





   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−84》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 今朝は兵庫で震度2の地震連絡以外
    他には連絡がありませんでしたしぃ
     両試験会場とも天気が少し悪いですけど
      交通機関も順調のようですぅ
   昨夜受験する生徒さん達が前泊するホテルは
    全て確認しましたけどぉ
     皆さん無事にチェックインされてましたぁ

   両試験会場にはわたし達の仲間と
   『教室』のOBさん達が手分けをして
    受験される生徒さんの案内をしていますぅ
   今のところトラブルの報告は入っていませぇ〜ん
    何かあれば直ぐ分かるようになってますぅ」

   それはありがとう
    試験会場であなた達の顔を見れば
     受験される方達もずいぶん落ち着くと思うわ
   それにしてもあなた達
    去年『シンガポール』へ旅行した頃とは
     ずいぶん変わったわね
   あの頃はまだとても人のお世話なんか
    出来る状態じゃなかったものね
     まるで『幼稚園の遠足』みたいだったもの

  「先生 それを言われると辛いんですけどぉ
    フランスに連れて行っていただいてから
     私達の気持ちが大きく変わったと思いますぅ
   それまでは『教室』で先生のお話を聞いていても
    まるで雲の上のお話みたいで
   ふぅ〜ん 世の中にはそんなこともあるんだぁ〜
    でもわたし達には『夢物語』で縁がないしぃ〜
     くらいに思っていましたけどぉ

   先生のお陰でパリに行けることが本当になって
    『どろなわ式』だけど
      徹夜で必死にフランス語も覚えたり
   でもわたし達が『モンパルナス』に着いて
    『パリの研修センター』を目の当たりにした時
     『本気』に火が付いたんですぅ

   先生のお友達のサラさんにも
    フランス中を至れり尽くせり案内していただいて
   パリのカフェでお友達同士みたいに話せた経験が
    すごく大きな切っ掛けになったと思いますぅ」

   あなた達にそう言ってもらえると
    私もあの時決断して良かったなと思うわ
   私だって色々な方にお世話になって
    今の自分があるんだから
   その感動をあなた達に伝えられれば本当に嬉しいわ
    でもあなた達だから私もその気になったのよ

   今こうしてあなた達の姿を見ていると
    今まで生徒さん達から『先生』なんて呼ばれるのが
     とてもこそばゆかったけど
   次はあなた達が『先生』になっていくんだなって事が
    実感できる様になってきたわ

  「先生 とんでもないですぅ
    わたし達の『先生』はいつまででも先生ですぅ」

   ありがとう
    そう言ってくれると本当に嬉しいわ
   でもね 今日受験に行っている
    アヤちゃんやユキちゃん達は
     立派にアロマ医療の資格を取って
     『先生』になることを目指しているのよ
   その為にも先輩として
    しっかりした姿を見せてあげて欲しいのよ
   少なくともあなた達は『ナース』の国家資格を持った
    プロフェッショナルなんですからね

  「先生 それとわたし達
    先生のお尻にくっついて
     ボランティアをさせて頂いているのが
      すごい経験になっているんだと思いますぅ
   それまでは人にしてもらって当たり前みたいに
    甘えた考えだったんですけどぉ
     今はとっても反省していますぅ」

   私はいい生徒さん達に巡り会えて
    本当に幸せだと思うわ
   今日は出発がかなり遅れてしまうけど
    お婆ちゃん達が待っててくださるから
     頑張って出掛けるわよ

   神様ぁ〜 生徒さん達の『夢』叶えてあげてね
    お婆ちゃん達にも待っててくださいって伝えてね

   お願いねっ