神様ぁ〜! 『鎌倉』を津波で流さないで 汚れた『国会』を津波で綺麗に流して下さい!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり動画♡【 なぜ猫はかわいいのか 】



   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−89》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 きのうは『スリーマイル島記念日』のことで
    仕事場の仲間たちとも色んな話しをしましたぁ
   33年も前だとまだ誰も
    生まれていませんでしたけどぉ
   先生のお話を聞いていたら
    被災地で『原発』から非難されている方達のことが
     あらためて心配になって来ましたぁ」

   そうなのよね
   『神戸』の時とか『新潟』の時も大変だったけど
    間違っても付近にいた動物たちが
     大量に『殺処分』されるって事はなかったわね
   特に『新潟』の時は取り残された『牛』さん達が
    ヘリで救出される映像とか
   干上がりそうな池から『錦鯉』達が救出されたとか
    毎日の様に『救出』って文字が
     報道されていたのを覚えているわ

   これを微笑ましいなんて言うとお叱りを受けるけど
    当時ボランティアをされていた方達も
     今回みたいな悲惨な事はなかったって
      口々におっしゃっているわよ
   だから『放射性物質』が及ぼす被害って
    今なお想像がつかないほど残酷で甚大なのよね

  「先生 私達も被災地のお婆ちゃん達の所に行くたびに
    今でも置き去りにしてきたワンちゃんとか
     猫ちゃん達のその後の消息のお話しが出ますぅ
   だからわたし達がお婆ちゃん達のお話を元に
    ワンちゃんとか猫ちゃん達のスケッチをして
   元の住所を添えて彼にほかのボランティアさん達に
    その子達の消息を知らないか
     聞いてもらうように頼んでましたぁ」

   そうだったわね
    あなた達も機転を利かして良くやってくれたから
     早い時期に発見された子達はかなり救われたわ
   もちろん仮設住宅では一緒に暮らせないけど
    所在が分かっているだけでも
     一筋の希望がつながったと思うわ

   でもまだ忘れはしないけど
    あなた達がお婆ちゃん達から話を聞いて
     スケッチをしていた時
   ワンちゃんとか猫ちゃん達を思い出して
    傍らで号泣されていた方もみえたわね
   連れあいとか家族を亡くされた方は当然なんだけど
   『もの言えぬ家族』を置き去りにしなければ
     いけなかった時の気持ちを思うと
      私もずいぶんもらい泣きしてしまったわ

   そう言えばあの頃あなた達は
    いつも月曜日は目を腫らして出勤していたわね
     私も人のことは言えなかったけどね
   それにしても30年以上も前に
    あれだけの教訓がありながら
     今回はほとんど役立てていないのよね
   日本の政府は『婆やの知恵袋』で言うと
    文字通り『対岸の火事』だと思っているみたいね

   大震災直後の初動体制の時
    あれだけ経験のあるアメリカが援助を申し出たのに
   お馬鹿な役人がなんて言っていたと思う
   「日本の『原発は最先端技術』だから
     他国にむやみに『公開』は出来ない」だって
   今では『公開』ではなくて完全に『後悔』じゃない
    あの時本当に国民のことを考える政治家が
     たった1人でもいてくれたら
   忌まわしい経験のあるアメリカがもう少しでも
    被害を食い止めてくれていたと思うわ

   本質を置き去りにして
   『消費税』にだけ命を懸ける総理とか
   権力争いで内輪喧嘩しかできない人達に言っても
    まったく無駄かも知れないけどね
   そんな事している時間があったら政治家全員で
    被災地に行ってボランティアをすればいいのに 

  「先生 また眉間にシワができてますよぉ」

   あらイヤだわ
    最近よくシワが出来るわね
     もう『更年期』が始まっちゃったのかしら

   神様ぁ〜 『鎌倉』を津波で流さないで
    汚れた『国会』を津波で綺麗に流して下さい

   お願いねっ