神様ぁ〜! 『印象派』の女性お好きかしら そうならダイエットしなくてもいいから教えてね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり動画♡【 幸運(`・ω・´)黒猫を語るスレ16(*^^*)福猫 】



   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−90》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 けさも被災地のお友達から
    結構揺れる震度3の『地震』があったって
     メールが入ってましたぁ
   ここのところ未明も含めて毎朝というか
    毎日のように地震が続いているみたいなんで
     大きな地震にならないか心配ですぅ」

   私達がお邪魔している週末だけでも
    必ずと言っていいほど揺れを感じるけど
     さすがに毎日だと気が滅入るわよね
   どちらにしても大きな地震
    誘発しなければいいんだけど
     可能性が否定できないだけに心配よね

  「先生 そう言えばお話ししようと思って
    遅くなってしまったんですけどぉ
   この間テレビでパリの『オランジュリー美術館』を
    特集していましたぁ
   去年パリに連れて行っていただいた時
    すごく印象に残っている美術館なんで
     とても懐かしかったですぅ」

   そうだったわね
    ちょうど夜の『教室』が終わったあとだったんで
     私も少し見ていたわ
   パリに行った時サラさんも言っていたけど
    日本から来る観光客はセーヌ川沿いの
    『ルーブル』とか『オルセー』は
     チラッと見ていくけど
   『オランジュリー美術館』に立ち寄って
    ゆっくり鑑賞していく人はまだ少ないみたいね

   実はこれには理由があってね
   『ルーブル』と『オルセー』の間の
    セーヌ川に架けられている
   『Pont des Arts』(ポンデザール:芸術橋)が
    原因になっているみたいね

   映画のお好きな方はご存じだと思うけど
    21年くらい前のフランス映画で
   天涯孤独の青年と
    失明の危機にあった女子学生との愛を描いた
   『Les Amants du Pont-Neuf』(ポンヌフの恋人
    が切っ掛けだって言われているんだけど
   その『ポンデザール橋』のフェンスに
    恋人達のイニシャルを書いた錠を取り付けて
     その鍵をセーヌ川に投げ入れるのが
      流行しているのよ

  「先生 わたし達もそれなら覚えていますぅ
    日本の『恋人岬』みたいだねって言って
   彼とのイニシャルを書いて取り付けようとしたら
    サラさんに
   「今は禁止されてるのよ」って叱られましたぁ」

   だから観光客の皆さんは芸術よりも
    そちらの方に関心がいってしまうみたいね
   もちろん『ポンデザール橋』は7連アーチで
    風情がある有名な橋だから
     ゆっくり散策していても悪くはないけどね    

   でもほんの少し
   『チュイルリー公園』まで足を伸ばして
   新しくなった『オランジュリー美術館』の
    クロード・モネ最期の8連作『睡蓮』を見たら
     その時の感動を一生忘れないと思うわ

  「先生 それまで『印象派』って言われても
    正直ピンと来ていませんでしたけどぉ
   『オランジュリー美術館』で見た
    『印象派』の画家が好んだ女の人達は
   わたし達みたいに『下半身ぽっちゃり』で
    皆で安心したのをよく覚えていますぅ」

   ダメだわこりゃ
    そんな事を言っていて今年お揃いのビキニが
     着れなくなっても知らないからねっ
   あなた達のお腹だけが『印象派』だと
    未来の旦那様達は『ポスト印象派』を探して
     逃げてってしまうかも知れないわよ

   神様ぁ〜 『印象派』の女性お好きかしら
    そうならダイエットしなくてもいいから教えてね

   お願いねっ