神様ぁ〜! 見かけはポワァ〜ンとしていても 芯の強い『最強のナース軍団』を守ってくださいね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり動画♡【 猫にスリスリされたことがある奴集合! 】



   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−94》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 わたし達のことをいつも心配していただいて
    本当にありがとうございます。
   いつも甘えてばかりいて
    申し訳ありません。
     わたし達みな心から感謝していますぅ」

   あらあら 今朝は皆さん揃ってどうしたの
    あらたまってそんな事言われると
     こちらが驚くじゃないの
   また何かやらかしちゃったのかしら

  「先生 今日は違いますぅ
    まだ何もしていませぇ〜ん
     と言うことではなくてぇ
   この『教室』のOBさん達から
    先生が悩んでいるってメールをいただいたんですぅ
   だからちゃんとお話しした方がいいかなと思って
    仲間で相談したんですぅ」

   私の悩みって
    あなた達のお陰で『教室』が赤字だってこと
     それともほかに何かあったかしら

  「先生 そうじゃなくってぇ
    週末わたし達を被災地へボランティアに
     連れていっていただいてますけどぉ
   日曜日の夜みたいに大きな地震に遭遇したりすると
    わたし達が危険じゃないかって
     心配していただいたみたいなんですけど
      ぜぇ〜んぜん大丈夫なんですぅ

   先生にはまだお話ししていなかったかも
    知れないんですけどぉ
   わたし達は今でこそ廃止されましたけど
    看護学校を卒業して『ナースキャップ』をつけた時
     両親とお話ししたことがあるんですぅ

   自分が選んだ仕事は人の生死に関わることだし
    場合によっては災害現場なんかに
     派遣されるかも知れないって
   それに同期生の中には未開発の国で
    医療の行き届いていない地域を
     敢えて目指そうとがんばっている人もいるって

   そうしたら両親は
   「親としては心配じゃないと言うとウソになるけど
     あなた達みたいな志を持った人がいるから
      この先安心して暮らせるよ
       だから誇りに思っているよ」って
   わたし達の仕事を理解してくれましたぁ
    だから見かけは先生みたいに
     ポワァ〜ンとしてますけどぉ
      中身は結構覚悟はできてるんですぅ」

   そのポワァ〜ンの一言がなければ
    とってもいいお話なんだけど
     私は当たっているだけにしょうがないわね
   分かったわ
    あなた達のその気持ちありがたく受け取っておくわ
     お互いに忘れないように頑張りましょうね

  「先生 それに彼と結婚してからのことを
    色々話し合ったことがあるんですぅ
   これからふたりの人生で
    危険なことを全部避けていけば
     多少の長生きはできるかも知れないけど
      何か悔いは残るんじゃないかって
   彼は趣味でお空を飛びたいって言ってますしぃ
    わたしも災害現場に派遣されれば
     他の人よりは危険な目に遭うかも知れないけど
   お互いに悔いのないよう信じ合って
    支え合って生きていこうねって
     彼も同意してくれましたぁ」

   あなた達も本当にいい人達に巡り会えたわね
    婆やも昔言っていたけど
   「自分の家の中で布団かぶって寝ていたって
     何かが飛び込んできて亡くなる人もいるから
      そう心配したってしょうがないよ
    わたしを見てご覧なさい
     鉄砲の弾と爆弾をくぐり抜けて
      今でもこうして生きてるじゃない
    寿命まではちゃんと生きられるように
     神様が見ててくださるんだよ」って

   これを聞いた時は
    さすがに『明治の女』は強いなぁと思ったけど
   婆やの口癖『念ずれば通ず』を思い出してね
    大丈夫と思えば本当に今まで大丈夫で来られたわ
   もし本当に地球が最期だって言われても
    旦那様と一緒なら「まぁいいか」って
     思えるようにもなったのよ

   神様ぁ〜 見かけはポワァ〜ンとしていても
    芯の強い『最強のナース軍団』を守ってくださいね

   お願いねっ