神様ぁ〜! 私は一生『ボランティア』よ 何とか続けられる様に見守ってくださいね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり動画♡【 魅惑のマンチカン2匹目 プロポーション 】



   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−95》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 昨日の『春の嵐』はスゴかったですぅ
    傘を差していると壊れそうだったんで
     自分の傘は使いませんでしたぁ
   歩道を歩いていたら誰かの壊れた傘が飛んできて
    たまたま歩いていたお年寄り夫婦に
     当たってしまったのを見かけましたぁ

   わたし達が直ぐに駆けつけて
    ケガの具合を見させて頂いたんですけどぉ
   スネを傘の骨で少し引っかいたみたいだったんで
    持っていた傷用テープで応急手当をしましたぁ
   お年寄りはとっさに避けられないんで
    もし顔とか目に当たっていたら大変でしたぁ
   間近であんなのを見ると風の強い日は
    傘を差すのも気を付けないとって思いましたぁ」

   そうだったの
    お年寄りが大したことなくて良かったわね
   昨夜はニュースでも亡くなった方とか
    大ケガをされた方達がいるって言っていたから
   私もあなた達がお家まで
    無事帰れたかどうかずうっと心配だったのよ

   あなた達が言う通り風が強い日は
    傘とか手に持っているものでも
     不意に風で飛ばされたりすると危険だものね
   他の番組でもやっていたけど
    昨日の風位強いと空のペットボトルでさえ
     普通の窓ガラスなら突き破るんだそうよ
   だから顔なんかにでも当たったら
    何が起こるか分からないわよね
   でもさすがにあなた達が
    近くにいてくれると心強いわね

  「先生 心配されなくても大丈夫ですよぉ
    わたし達はいつまでも
   先生のおそばを離れないでいますから
    安心していてくださぁ〜い」

   ちょっと待ったぁ〜 
    気のせいかも知れないけど
     あなた達の今の日本語の使い方
      ちょっとおかしくなかったかしら
   あなた達が『いつも』傍にいてくれたら
    確かに心強くて嬉しいとは思うけど
   さっき『いつまでも』って言わなかったかしら
    これが何か引っ掛かるのよね

  「先生 そんな細かいことを心配されたり
    いつもイライラしていると
     眉間のシワが取れなくなってしまいますよぉ
   今度の『認定試験』に合格すれば
    アヤちゃんとユキちゃんは故郷に帰って
     ここのような楽しい『教室』を
      開きたいって言ってますしぃ
   わたし達はここで『後輩ナース』達の
   『講師』役を努めますからぁ
     何とか『教室』は維持できると思いますぅ」

   私って素直に喜んでいいのかしら
    もちろんあなた達にも
   今頑張っているアヤちゃんやユキちゃん達にも
    夢を叶えて欲しいと思って
     ここまで何とかやって来たんだけど
   あなた達が『講師』になると
    新しく後輩のナースさん達が入ってくるんでしょ
   本当に申し訳なくて言いにくいんだけど
    今の状況ではあなた達の『講師代』
     払えないかも知れないわよ

  「先生 わたし達はお金なんか要りませんから
    後輩ナース達の授業料を何とかこのまま
     キープして頂ければそれで構いませぇ〜ん」

   でしょ そう来るでしょ それが怖かったのよ
    これじゃあずうっと『教室』の赤字は
     なくなりそうにはないわ

   神様ぁ〜 私は一生『ボランティア』よ
    何とか続けられる様に見守ってくださいね

   お願いねっ