神様ぁ〜! レオちゃんを元気にしてください なんでも出来るのが神様なんですからね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり動画♡【 ぼくチンチラくんですが何か?part10 】



   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−96》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 昨夜のレオちゃんどうなったんですかぁ
    あれからずうっと心配していましたぁ
   『ポン太』にも何とかしてあげてって
    頼んでいたんですけどぉ
   回復して元気を取り戻してくれると
    わたし達も嬉しいですぅ」

   昨夜はありがとう 感謝してるわ
    私もこんな話を聞くと
     もう黙っていられなくなるのよ
   『ポン太』の時もそうだったけど
    たくさんの方達に心配して頂いたでしょ
     あの時は本当に嬉しかったわ

   でもねその時知り合いの獣医さんに言われたのよ
    人でも動物でも同じだけど
   医者に限らず何かしてあげられるのは
    ほんの僅かなことであって
   『本人が生きようとする気持ちに勝るものはない』
    っておっしゃったのよ

   だから『ポン太』の時も救出直後で
    いきさつもよく分からなかったし
     病理的検査の結果も散々だったけど
   とにかく『もう安心なのよ』
    『ここは安心なところなのよ』って
      何度も何度も呼びかけていたのよ

   脊髄の腰部が損傷していて
    下半身が不随で這いずり回っていたみたいで
   特に両脚のモモからスネにかけて毛も抜け
    お腹と両脚の肌も擦り傷だらけで
     とても痛々しかったわ

   とにかく脊髄の損傷具合がひどかったから
    知り合いの獣医さんが
     出来るだけの治療をしてくださって
   『ポン太』は麻酔もあって眠りについたの
    こんな言い方してはいけないけど
     ボロボロの汚い雑巾みたいだったわ

   一晩は酸素吸入室で過ごしたけど
    獣医さんが出来る処置は全部施したから
     あとは本人の気力次第
   麻酔が覚めたら連れて帰って
    様子を見ていてくださいって言われたから
     旦那様が傷口に負担を掛けない様に
      大事に連れて帰ったわ

   自宅に帰っても『ポン太』は免疫不全ってことは
    病理検査で直ぐに分かっていたから
     ほかの子達とは一緒に出来なかったの
   だから自宅の一部屋を『ポン太』のために
    床にワンちゃん用のトイレシートを敷き詰めて
     どこでも用が足せるようにしておいたの

   それに全身の毛もすごく汚れていて
    ちょっと触れば『ノミ』がポロポロ落ちてくる
     凄まじい状態だったけど
   獣医さんに今ストレスを与えると
    免疫不全が発症して手の施しようがなくなるって
     言われていたのと 傷口を縫ったばかりだから
      本当に腫れ物に触るようにしていたわ

   だから旦那様が『ポン太』を怯えさせないように
    少しずつ『ノミ』取り用の小さなクシで
     何日も掛けて全身の『ノミ』を退治したの
   それからまた何日も掛けて
    全身を少しずつ拭いてあげていたら
     『ポン太』も落ち着いてきたみたいね

  「先生 わたし達もこのお話を聞くたびに
    今でも涙が出てきますぅ
   もちろん治療も大事ですけどぉ
    周りで励ましてあげるって事は
     とても大事なことだと思いますぅ」

   抜糸の時は見違えるほど綺麗になっていたけど
    その時獣医さんが謝ってくれたの
   「あの時は本当に申し訳なかったけど
     とてもほかの子達と一緒に
      入院させられなかった」ってね
   もちろん私達もそれは承知していたから
    先生にあらためて手術のお礼を言ったわ

   『ポン太』もこんな事があっても
    今はとっても元気になったから
   レオちゃんも元気になってくれるといいわね
    皆さんでお祈りをして
     今日も頑張ってお勉強を始めましょ

   神様ぁ〜 レオちゃんを元気にしてください
    なんでも出来るのが神様なんですからね

   お願いねっ