神様ぁ〜! 私は喜んでていいのかしら まだまだ試練に耐えなきぁいけないのか教えてね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり動画♡【 ソマリ Part3 】


   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−98》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 今朝は体調いかがですかぁ
    今日はお婆ちゃん達とゆっくりしててくださぁい
   あんまり寒いんでぇお婆ちゃんに聞いたら
    昨日より3度くらい寒いそうですぅ
   だから今日は無理せずに暖かいお部屋で
    過ごす予定ですぅ

   先生 それに今日は『世界保健デー』ですよぉ
    肝心の先生が健康じゃなかったら
     シャレになりませんから
   今回はわたし達に任せて
    ゆっくり体を休めてくださぁ〜い」

   ありがとう
    あなた達がそう言ってくれると本当に嬉しいわ
     最近涙腺が弱くなっちゃったみたいね
      あなた達がいてくれるから心強いわ

   それはそうと最近こちらは
    余り大きな揺れがないみたいだけど
   安心していいのか それともこの間みたいなのが
    急にあるのか何かと心配になってしまってね
     大事なあなた達をお預かりしているんでね

  「先生 わたし達はみな『教室』の家族ですからぁ
    そんなに心配されなくても大丈夫ですぅ
   こうして家族みんなで行動していれば
    かえって安心できますよぉ

   それより先生 お婆ちゃん達に
    褒められちゃったんですぅ
   明日は『灌仏会』(かんぶつえ)だからお婆ちゃん達
    何か予定はありますかって聞いたら
   「あなた達若いのによくそんなこと知ってるねぇ
     お寺さんがあった時は色々できたし
     『お稚児さん』なんかもあったよ
    それにしても『お釈迦様』を思う気持ちは
     若いのに感心するよ」って

   たまたまわたし達が
   『お寺さんが経営する幼稚園』だったこととかぁ
   本当のことを言うと昨日先生から聞いた
   『受け売り』ですぅって言ったんですけどぉ
     それが大事なことなんだよって
      あらためて褒められちゃいましたぁ

   それと『教室』の『メイ』ちゃんは
   『お釈迦様』と誕生日が一緒ですって言ったら
   「メイちゃんの写真見せてもらったけど
     有り難い猫ちゃんだったんだねぇ」って
   『メイ』ちゃんのことも「可愛いねぇ 
    可愛がってあげてね」って褒めてもらえましたぁ

   本当はお婆ちゃん達も娘さんやお孫さん達に
    いつも色々な話を
     聞かせてあげてたそうなんですけどぉ
   特に『大震災』のあとは
    娘さん達が『放射能』を避けるために
     遠くに疎開してしまったんでぇ
      とっても寂しいって言ってみえましたぁ

   だからわたし達がやって来て色んなお話しをしたり
    お料理を一緒に作るのが
     とっても楽しみだって言ってみえましたぁ
   もちろんわたし達の『マッサージ・ケア』は
   「極楽の気分だよ」って言ってみえましたぁ」

   お婆ちゃん達は今は口にされないだけで
    まさかの肉親を亡くされたり
     大事な思い出がいっぱい詰まった
      お家を全部流されてしまったりして
   私達には想像が出来ないほど重いものを
    心に背負ってみえると思うけど
   ほんの一時でも気持ちを楽にして頂ければ
    私達も嬉しいものね
   お婆ちゃん達だけじゃなくて私が見ていても
    あなた達は『天使』に見える時があるわよ
     本当に感謝感謝よ

  「先生 そう言って頂けると嬉しいですけどぉ
    何をそんなに弱気になってるんですかぁ
   体調のせいだとは思いますけどぉ
    わたし達を野放しにしておいたら
     まだまだ大変なことになりますよぉ
   だからしっかり見張っていて頂かないとぉ
    困りますぅ」

   神様ぁ〜 私は喜んでていいのかしら
    まだまだ試練に耐えなきぁいけないのか教えてね

   お願いねっ