神様ぁ〜! “フランス人形”達がやって来ますよ 来週は是非『民宿』にも遊びに来てくださいね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり動画♡【 茶トラについて〜13お茶会 】



   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−120》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 今日もいい天気ですぅ
    昨日もとってもいいお天気だったんでぇ
     こちらで2度目のお花見が楽しめましたぁ
   わたし達も手伝ったんですけどぉ
    お婆ちゃん達が作ってくれたお弁当が
     とっても美味しかったですぅ」

   昨日は本当に楽しかったわね
    高台の桜もとっても綺麗だったわ
   『ゴールデンウィーク』に入ったけど
    こちらはとっても静かでゆっくり楽しめたから
     本当に良かったわね

   そうそう 昨夜サラさんからメールが入っていて
    明日の夕方日本に着くそうよ
   ガヴィさんが『JALとエアフラ』のジョイント便を
    急きょ用意してくれたみたいで
     この先のスケジュールを調整して
      ようやく来られる様になったみたいよ
   やっと念願が叶ったって
    すごく嬉しそうなメールだったわ

  「先生 ホントですかぁ
    わたし達もすごく嬉しいですぅ
   『民宿』のお婆ちゃんの処は皆さんの予定を考慮して
    来月の2日から4日までの3日間
     お願いしてありますからぁ
      ゆっくり楽しんでもらえると思いますぅ」

   あなた達がなんでも手伝ってくれる様になったから
    とっても助かるわ
   あの忙しいサラさんがよく来られると思って
    ちょっと驚いてはいるけど
     また会えるのがとっても楽しみよ
   お天気がいいと有り難いんだけど
    少しでもゆっくり楽しんで頂ければいいけどね

   あなた達がサラさんとガヴィさん達と
    一緒にお風呂に入る時にでも
   いつものお礼の気持ちを込めて
    お二人に心ゆくまで『アロマ・マッサージ』を
     して差し上げたら
   あなた達の腕がどこまで上がったのかも
    お二人に見て頂ければ確かになるでしょ

  「先生 そうですよねぇ
    いつもして頂くばっかりですからぁ
   何かお礼をしなければって思っていたんですけどぉ
    腕によりを掛けてがんばりますぅ
   今度の『認定試験』にも
    とっても自信が持てる様になると思いますぅ」

   でもそんなに安心は出来ないわよ
    もちろんサラさんはフランスで
   『アロマ・マッサージ』に関しては
    お父様譲りの『スペシャリスト・ドクター』だし
   ガヴィさんは職業柄世界中を飛び回って
    有名な『エステ』の経験はあるって言っていたから
   お二人のチェックは厳しいと思うわよ
    あなた達も相当覚悟して掛からないとダメよ
     
  「先生 ますます燃えて来ましたぁ
    本当に最高の条件のお客様だと思いますぅ
   もしダメな処があったら
    直々に教えていただけると嬉しいですぅ
     なんだか夢みたいですぅ」

   昨日もお花見をしながらこちらのお年寄りと
    いろいろお話しをしていたんだけど
   皆さんが口を揃えて
    あなた達に感謝しているって言ってみえたわよ
   震災以後足とか腰を痛めて
    歩くが不自由になってしまった方たちも
   あなた達の『アロマ・マッサージ』で
    足腰がずいぶん楽になったし
   お花見にも行けるぐらい元気になれたって
    とても喜んでいらしたわ

   だからあなた達の『アロマ・マッサージ』が
    上手とか下手ではなくて
   受けられた方に喜んで頂きたいという気持ちを
    いつも忘れないで欲しいのよ
   皆さんからこんなに褒めて頂くと
    私もとっても嬉しくなるわ
     あなた達には本当に感謝しているわ

   神様ぁ〜 “フランス人形”達がやって来ますよ
    来週は是非『民宿』にも遊びに来てくださいね

   お願いねっ