神様ぁ〜! “恋する乙女心”は辛いのよ 叶わぬ恋も夢だけは見せてあげてくださいね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり動画♡【 ペルシャ・チンチラ・ヒマラヤン 】


   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−159》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 またまたOBさん達からわたし達宛に
    お叱りのメールが届きましたぁ
   さすがにOBさん達は『教室』のブログを
    しっかり読まれているんですねぇ

   だから「先生のだんな様にまで
    これ以上迷惑を掛けてはいけませんよ」って
     言われましたぁ
   それと「あなた達は本当に正直なんだから
    どうしても先生のだんな様を見る時に
   『獲物を狙ったような目』をするから
    それがいけないのよ」とも言われましたぁ

   それに「先生は
    ああ見えても結構『ヤキモチ』焼きだから
     気を付けないとそのうち爆弾が
      落ちるわよ」って叱られましたぁ」

   まぁ それにしてもあなた達は
    よく自分の口からそれだけ
     ハッキリした事が言えるわね
   実はね 以前OBさんの中にだって旦那様に
    色目を使っていた子が何人もいたのよ
   そんな気持ちになるのも分からないではないけど
    所詮叶わぬ恋なのよ

   でもあなた達はダメなのよ
    旦那様は17才の時に生死をさまよった時
   献身的な『ナース』の姿を間近に見たらしくて
    それ以来誰にと言うのではなくて
   『ナース』と言う職業に対して
    何だか特別な感情を持っているみたいね

   それが証拠にね
    検診の時お医者様が血圧を測ると何ともないのに
   『ナース』が血圧を測ろうとすると無意識で
    いきなり『レッドカルテ』になってしまうのよ
     これにはお医者様も苦笑いしていたわ

   だから誤解されると困るけど
    生徒さん達とは平等に接しているとは言うものの
   特にあなた達『ナース軍団』には
    実の子供達よりも優しく接しているはずよ

  「先生 それで分かりましたぁ
    旦那様はいつもニコニコしてて優しくて
   わたし達の望みはなんでも聞いてくれるんですぅ
    最近特にお仕事でお疲れのようですからぁ
   わたし達が普段のお礼に心を込めて
    『アロマ・トリートメント』で
     癒してさしあげようかと思ったんですぅ」

   ダメェ〜〜〜〜〜ッ
    あなた達の気持ちだけで嬉しいわ
   旦那様は私の『トリートメント』じゃないと
    満足しないから心配しなくてもいいのよ

  「先生 それってひょっとしてヤキモチですかぁ
    わたし達『ナース』の
   献身的な『全身トリートメント』なら
    もっと満足して頂けるかも知れませんよ〜
     って言ったら本当に叱られそうですけどぉ

   今お付き合いしている彼は違うんですけどぉ
    最近の同世代の男性は『草食化』してしまって
     ぜんぜん恋愛対象にはならないんですぅ
   だから旦那様みたいに優しくて包容力があると
    ダメだと分かっていても
     ついつい惹かれてしまうって
      みんなが言ってますぅ」

   その感情も分からないではないけど
    昔から『ならぬ恋ほど燃え上がる』って言ってね
   人から反対されたりダメって言われるほど
    本人達は燃え上がってしまうものなのよ
   でも気が付いた時に落胆するのも
    それだけ大きくなっているんだけどね

   それよりも今お付き合いしている彼を
    もっと大事にしてあげないとダメよ
   彼の気持ちになって考えられる様になれば
    『本物の愛情』も育まれるし
   そうなればあなた達だって人が羨む様な
    素敵なカップルになれるのよ

   さぁ それではおしゃべりはこの位にして
    今日も頑張って『認定試験』の準備をしましょ

   神様ぁ〜 “恋する乙女心”は辛いのよ
    叶わぬ恋も夢だけは見せてあげてくださいね

   お願いねっ