神様ぁ〜! 雲の上はいつも晴れてていいですね この“娘達”の願いを叶えてあげてくださいね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 アメリカンカール総合スレッド Part3 】



   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−161》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    けさも天気が悪いんですけどぉ
     この調子だと梅雨に入ってしまいそうですぅ
   これから毎日こんな天気が続くのかと思うと
    気が滅入ってしまいますぅ」

   もうそう言う季節なのよね
    今年は新年早々『認定試験』で始まったんだけど
     もう6月の『試験本番』なのよね
      時が経つのは早いわね

   そう言えば昨日はテレビのニュースで
    東海以西が『梅雨入り』したと言っていたから
   ここの処こんなお天気が続いているし
    今日は関東まで梅雨入りするんじゃないかしらね

   『教室』の窓が開けられなくなるから
    『ポン太』も『メイ』も
     窓の外を見られなくなってしまうわね
   でも昔に比べたらこんな季節になっても
    『除湿器』とか『乾燥洗濯機』が大活躍してるから
   お部屋の中では普段と変わらない暮らしが出来るわ
    便利になったわよね

   『教室』で使ったタオルなんかでも
    洗濯してお部屋の中に掛けておくだけで
     しっかり乾いてしまうもの
      婆やの時代だったら大変だったと思うわ

  「先生 そうなんですぅ
    わたし達はお仕事の時間が不規則ですからぅ
   昔から『お洗濯』は夜中にする事が多かったですしぃ
    特に『下着』とかはいつ『お洗濯』しても
     外には干せなかったんでぇ
      本当に困っていましたぁ

   でも今の『洗濯機』はいつお洗濯しても
    フカフカに乾燥してくれるんで
     とっても気持ちよくて助かってますぅ」

   今年もまた『節電』『節電』って叫ばれてるでしょ
    だから『エアコン』を使って温度を下げなくても
   この『教室』みたいに『除湿器』を上手に使って
    『湿度』を管理していれば
     体感的にはとっても爽やかになるのよ

   但しこれは旦那様の受け売りだけど
    昔の『エアコン』で『除湿機能』を使っていると
   『冷房』の時よりもかえって消費電力が増えるから
    気を付けなければいけないけどね

   この『教室』の『エアコン』は
    新しい『省エネタイプ』なんだけど大型だからね
   それよりも今使っている『専用』の『除湿器』は
    これ程大能力でも『エアコン』に比べたら
     桁違いに消費電力が少ないのよ
      それにとっても静かだから
       勉強の邪魔にもならないしね

  「先生 いつもポワァ〜ンとされてる割には
    結構シビアに考えてみえるんですねぇ
   わたし達は『機械』に弱いですからぁ
    そこまで考えたことはなかったですぅ
     感心して見直しちゃいましたぁ」

   ちょっと待ったぁ
    あなた達のものの言い方は
     いつもなんか引っ掛かるわねぇ
   だって『教室』の経費のことも考えないといけないし
    世の中のためには『節電』だって
     協力しないといけないでしょ

  「先生 『ポン太』と『メイ』があんなに気持ち良さそうに
    寝ている姿を見ると羨ましくなりますぅ
   わたし達も先生に拾われて
    ここの『娘』になってしまいたいですぅ」

   何をおバカなことを言っているの
    今週はお婆ちゃん達に『ボランティア』を
     お休みさせて頂いてるんだから
      真剣に『認定試験』の準備をしましょ
   あなた達を応援してくださってる方達に
    心から感謝しないといけないわよ

   神様ぁ〜 雲の上はいつも晴れてていいですね
    この“娘達”の願いを叶えてあげてくださいね

   お願いねっ