神様ぁ〜! 私の『真剣勝負』のお願いよ ここが腕の見せ処だから必ず叶えて下さいね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 茶トラについて〜13お茶会 】



   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−163》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 いよいよ今週は
    アヤちゃんとユキちゃんの『本番』ですぅ
   何だかわたし達も朝からドキドキして
    緊張しちゃってますぅ
   けさは体調もバッチリだしぃ
    忘れ物もありませんってメールがありましたぁ」

   あなた達がドキドキしてもしょうがないでしょ
    でもあなた達が普段アヤちゃん達に
     良く協力してくれてたから
      アヤちゃん達も喜んでいたわよ
   それにあなた達が資料作りを手伝ってくれたり
    『受講生』役を引き受けてくれて
   『意地悪な質問』もたくさんしてくれたから
    とても参考になったって喜んでいたわ

  「先生 わたし達は
   『意地悪な質問』なんかしてませんよぉ
   ただわたし達が初めてこの『教室』にやって来た時に
   『素朴な質問』を
    先生にさせていただいたのを思い出してぇ
     同じことをアヤちゃん達に聞いただけですぅ」

   もちろん私もあなた達が
    最初に質問したことは覚えているわよ
   色々な外での『イベント』やこの『教室』でも
    『体験レッスン』ってやっているでしょ

   で その時ね
   「わたし『アロマ』をやっているんですけど」って
    始めに言われる方が多いでしょ
   でも実際にお話を伺ってみると
    なかなか内容が噛み合わなかった経験って
     あなた達でもあったでしょ

   お陰様で『アロマ』に関しては
   『雑誌』とか『マスコミ』で
    結構さかんに取り上げられる様になって
   私が勉強を始めた頃よりは
    格段に認知して頂ける様になってきたわ

   でもちょっと残念なのは
    実際に紹介されているのは『アロマのお店』とか
   豪華さを装ったホテルとかスパでの『エステ』の
    『商業ベース』に乗っかったものが多いのよ

   敢えて間違った表現をするけど
    いわゆる日本で『イギリス式』と言われる
   『香り』とか『リラクゼーション』の
    『アロマ』だけを取り上げているのよ

   アヤちゃん達が『意地悪な質問』って言ったのは
    私達が取り組んでいる
   『ベルギー』で生まれて『フランス』で発展した
    医療に即した『アロマ医療』を説明する時に
   皆さん達が知っている『アロマ』の概念と
    どうしても混乱してぶつかってしまうのよ

   だから質問されればされるほど
    お話しが拡がってしまって
     納得して頂くまでにすごく時間が掛かるのよ
   でも逆に私達が目指している『アロマ医療』に
    納得された方達は
     直ぐにでも勉強したいって言われるのも事実よ
   特にご自身が『アレルギー』とか『鬱症状』で
    悩まれている方達とか
     その様なお子様を持たれたお母様達がね

   最近は様々な『医療機関』の『お医者様』達とか
    あなた達の様な『ナース』さん達がね
   それにこの『教室』でもお馴染みだけど
    『獣医』さん達にも実践して頂いているわ

   論より証拠に『免疫不全』の『ポン太』も
    未熟児で『虚弱体質』の『メイ』ちゃんも
   ごらんの通り今では『何々だった』と
    『過去完了』でお話し出来るくらい
      元気に暮らしているものね

   『アロマ医療』は本来生命体が持っている
    『自然治癒力』を『一番安全に高める』方法だから
   今必要とされているもっと多くの皆さんに
    知って頂きたいと思っているのよ

   アヤちゃんとユキちゃん達は私の跡を継いで
    それを目指して頑張っているのよ
   最近は敢えてアヤちゃん達のことを
    話題にしなかったけど
   是非『認定試験』に合格して
    夢を叶えて欲しかったからよ

   アヤちゃん達は昨年の『大震災』で
    多くのものを失ってしまったけど
   それ以上のものを自分の手で
    しっかりつかみ取って欲しいのよ
   だからあなた達も今まで以上に応援してあげてね
    私も出来るだけのことは彼女達に伝えたから
     あとはお祈りするしかないんだけどね

   神様ぁ〜 私の『真剣勝負』のお願いよ
    ここが腕の見せ処だから必ず叶えて下さいね

   お願いねっ