神様ぁ〜! この娘達の『お腹の虫』を 最強の『ガムテ』で封じ込めておいて下さいね!!

    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 ブリティッシュショートヘアー愛好家 】 



   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−166》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    きのう『石巻』で2人のご遺体が見つかったそうですぅ
   ボランティアさん達が発見したみたいで
    ようやくお家に帰れたみたいですぅ」

   長かったわね
    ご家族の方達はどちらにしても
     やり切れない気持ちでしょうけど
   まだ見つかっていない子供さんとか
    他にも学校関係で行方不明になっている方達が
     大勢みえるそうだもの
   それに運良く助かったお婆ちゃんの
    亡くなった子供さん夫婦やお孫さん達への
     苦しいお気持ちを考えたら
      私も涙がこぼれてしまったわ

   最近のマスコミは『復興』の綺麗な部分だけしか
    報道しなくなってしまったみたいだけど
   今でもこうしてボランティアをされている方達は
    大勢みえるものね
   もちろん『公』の方達も捜索活動は続けてみえるけど
    ボランティアでされている方達の精神力には
     本当に敬意を表したいわ

  「先生 今週はわたし達も
    ボランティアに行けると思うんですけどぉ
   被災地にみえるお婆ちゃん達も
    このことは聞かれていると思うんでぇ
   亡くされたご家族のことを思い出されて
    また悲しんでみえると思いますぅ」

   そうかも知れないけど
    私やあなた達だってこの1年3ヶ月の間に
     何度も経験してきてるのよ
   避難先の『仮設住宅』にお邪魔した途端に
    お婆ちゃん達にもらい泣きしたこともあったし
   元気を出してもらおうと一緒にお食事していた時に
    『これあの人の大好物だったんだよ』って
      突然号泣されてしまったこともあったわね

   でもね きつい言い方かも知れないけど
    生きている限りは自分達の生活を守って
     少しずつでも前に向かって
      歩いていかなければいけないと思うのよ

   アヤちゃんやユキちゃん達だって
    お家や大切にしていたものを全部流されてしまい
   『こんな筈じゃない』って
    心の中では叫びたい気持ちで一杯だろうけど
   新しい人生の目標に向かって
    一からやり直しているじゃない

   だから私達がいつまでも
    メソメソしていてはいけないのよ
   こんな時にこそ私とかあなた達の
    『ポワァ〜ン』とした天然の性格を生かして
      少しでも前に進むお手伝いをしないとね

  「先生 それはお任せくださぁ〜い
    わたし達『最強ナース軍団』の
     これだけは先生にも負けない
      天然の『ポワァ〜ン』とした性格は
       既に全開で炸裂していまぁ〜す」

   ちょっと待ったぁ
    あなた達の炸裂しているものは
     『お腹の虫』だけじゃないの
   昨日だってあなた達に
    『アロマ・トリートメント』をしてもらって
     いい気持ちでうたた寝していたら
      『教室』の『お菓子』が随分減っていたものね

   今週末のボランティアは 先週『認定試験』の
    準備でお休みを頂いたお詫びに
   お婆ちゃん達の好きな『お菓子』とか『スウィーツ』を
    おみやげに持って行くけど
   あなた達が『オーストラリアのバッタ』みたいに
    辺り一面食い尽くしてしまったら
   その『豊満なお尻』を
    真っ赤に腫れ上がるくらいひっぱたくからね

  「先生 『バッタ』さんじゃなくてぇ
    『アリ』さんくらいのお口なら・・・」

   ダメェ〜〜〜〜〜ッ
    あなた達のお口に『ガムテ』を張っておくわ

   神様ぁ〜 この娘達の『お腹の虫』を
    最強の『ガムテ』で封じ込めておいて下さいね

   お願いねっ