神様ぁ〜! 『カピオラニ女王』はご存じですか 試験が終わったら早く会わせてくださいね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 スコティッシュフォールドPart16 】


   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−167》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 今朝は晴れてはいるんですけどぉ
    何だかとっても蒸し暑いですぅ
   でも『教室』に入ってきたら
    いつもと同じでスッキリしてますぅ」

   ここの処そうなのよね
    さほど気温は高くないんだけど
     湿度による不快感はすごいわね
   去年この『教室』を改築する時に
    建築士の方がたまたま『アロマ』にも
     興味をお持ちだったようで
   特に『エアコンディション』には配慮して頂いたのよ
    『室内にいても外にいる時のように
      自然な風を感じられる』と言うのが
       『設計コンセプト』なんだそうよ

  「先生 それは初めて聞きましたぁ
    でもおっしゃる意味がよく分かりますぅ
   そう言えば天気の悪い日に窓を閉め切っていても
    お部屋の中の空気が
     締め切られた感じがしませんでしたぁ
   
   『トリートメント・ルーム』で昼寝をすると
    どこかの木陰で寝ているような気がして
     とても気持ちよく寝られますぅ」

   ちょっと待ったぁ
    あなた達いつも『トリートメント・ルーム』で
   『タオルワーク』の練習をしているのかと思ったら
     お昼寝をしていたの
      もう信じられないわ

  「先生 お昼ご飯を食べたあとなんかに
    15分間くらい仮眠を取ると
     すごくリフレッシュ出来るんですぅ
   それ以上いってしまってちょっと油断すると
    難なく『爆睡状態』になってしまうんでぇ
     よく失敗するんですけどぉ」

   確かに食べて直ぐって言うのはどうかと思うけど
    10分間ほど動いてからだったら
     仮眠も効果があるかも知れないわね
   私もせいぜい15分から30分位の仮眠が
    一番気持ちがスッキリすると思うわ

   今年は『15%の節電』に
    私達も協力しないといけないから
     冷房の『設定温度』よりも
      『湿度管理』で乗り切りましょうね

   南の国へ行った時のカラッとした暑さは
    どちらかというと過ごし易いけど
   さほど気温が高くなくても
    ジメッとした暑さは耐えられないものね

   そう言えば『パリ』のサラさんからメールが入っていて
    あれからまだお天気がグズグズして
     スッキリしないってぼやいていたわ
   気温は20℃前後で暑い訳ではないんだけど
    いつも降りそうな空模様なんですって
   今回も一緒に『ハワイ』へ行きましょうって
    お誘いが書いてあったわ

   私は『ハワイ』に行った時は
   『クイーンカピオラニホテル』にお世話になるのよ
   『クヒオビーチ』の『カラカウア通り』から
    『ホノルル動物園』に左折して直ぐ
     動物園の目の前にあるのよ
   新しいホテルではないけど
    名前の通り『カピオラニ女王』ゆかりのホテルで
     静かでお値段も手頃だし私は大好きよ

  「先生 善は急げ
    サラさんをお誘いして早速予約しましょう
     わたし達もそのホテルがいいなぁと
      前々から思ってましたぁ」

   2度目のちょっと待ったぁ
    あなた達は大事な『認定試験』が終わってからよ
   『ハワイ』は逃げもしないで待っててくれるから
     心配しないで今日もお勉強頑張りましょうね

   神様ぁ〜 『カピオラニ女王』はご存じですか
    試験が終わったら早く会わせてくださいね

   お願いねっ