神様ぁ〜! 『赤いバラ』はお気に召しましたか 娘達の“秘めた想い”を受け取って下さいね!!


    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 ソマリ Part3 】



   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−169》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    きのうお爺ちゃん達に『赤いバラ』の
     お話しをしたら
   照れた顔をして
    とっても喜んでいただいたんですけどぉ
   お婆ちゃん達はカンカンになって
    怒っていましたぁ」

   アラアラ どうしちゃったのかしらね
    お爺ちゃん達が『赤いバラ』を
     あなた達から贈られて
      『ヤキモチ』でも焼かれたのかしら
   まだまだ気持ちはお若いのかしらね

  「先生 そうじゃないんですぅ
    地元に近い大物『政治家』が
   『放射能』が怖くて今まで地元の応援にも現れず
    自分達だけ逃げ出しちゃったって聞いて
     それで怒ってみえるんですぅ」

   あぁ それなら私も色々な報道で聞いて
    知っているわよ
   ある週刊誌にその大物『政治家』の
    別れた奥様の『手紙』が掲載されたことで
     発覚したそうなんだけど
   ことの真偽は私如きでは判断出来ないけど
    お粗末な話題よね

   そう言えば去年の『大震災』直後に
    こちらのお婆ちゃん達の窮状が報道されて
     私達もボランティアとして駆け付けたんだけど
   その時もお婆ちゃん達の間では噂されていたわね
    あの大物『政治家』が何で自分の選挙区にも
     一番に駆け付けないんだろうってね

   元々ご自身はお父様の『佐重喜』さんから
    『票田』を受け継ぎ27才の若さで初当選して
   『金丸信』さんと共に『田中角栄』さんに師事して
    『中曽根内閣』の時には『国家公安委員長』を
      歴任されているから
   巧妙な『錬金術』と『検察庁』をも恐れない人格が
    形成されたんじゃないかって
   政治問題に詳しいボランティア仲間の方に
    教えて頂いたことがあるのよ

   でもこれからはどうかしらね
   『愛人問題』とか『隠し子騒動』で別居されていた
     奥様の『手紙』が根拠だから
   どちらに判断すればいいのか私には分からないけど
    何れにしてもこう言う問題が飛び出したって言うことは
     もう『末期症状』だと思うわよ
   
   お婆ちゃん達の中には『郷里』の近い方がみえるから
    私達よりも もっと直接
     肌で感じていられるんじゃないかしら
   そのお婆ちゃん達が怒ってみえるのなら
    『紛れもない事実』かも知れないわね 

  「先生 また『原発』が動き出すって言ってますしぃ
    わたし達この先『この国』で安心して
     子供を育てることができるんですかぁ」

   あなた達からその質問をされると一番辛いのよ
    海外の方達からいつも言われるんだけど
   日本国民は『政治』に対してとても『鷹揚』だってね
    政治家が何をしてもいちいち拘らないって言う
     もちろん『皮肉』なんだけどね

   サラさんからも言われたんだけど
    『フランス』では納得できないときには
     直ぐに『デモ』が起きて意思表示をするって

   何だか今回はイヤな話しになってしまったけど
    お爺ちゃん達が『父の日』の『赤いバラ』で
   予想以上に喜んでいただけたのが
    せめてもの心の救いだったわね

   あとはお婆ちゃん達に私達の『アロマ』で
    少しでも気持ちを癒していただける様に
     頑張りましょう

   神様ぁ〜 『赤いバラ』はお気に召しましたか
    娘達の“秘めた想い”を受け取って下さいね

   お願いねっ