神様ぁ〜! 私との『絆』覚えてみえますか 一生忘れませんから覚えていて下さいね !!


    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 ベンガル 】



   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−170》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    けさ早く東北で大きな地震があったみたいですぅ
   わたし達があちらにいた時も
    お婆ちゃん達が「ここ暫くは大きな地震もなくて
     助かるよ」って言ってみえたのに
   帰ってきた途端に地震があったって聞いて
    ビックリしましたぁ」

   ホントね
    私達も暫く『認定試験』の準備で頭が一杯で
   お婆ちゃんの方の地震に関しては
    少し気持ちが薄れてしまっていたものね

   今回は『父の日』の『赤いバラ』で
    話が盛り上がってしまって
     めずらしく地震の話は出てこなかったもの
   私達がいた2日の間でも
    いつも揺れに敏感な子の
   「揺れてますぅ」って叫び声を聞かなかったものね
     お婆ちゃん達に被害がなければいいんだけど

  「先生 けさアヤちゃん達にも聞いたんですけどぉ
    現地のお友達から特にメールはなかったって
     言ってましたぁ
   「便りのないのはいい知らせ」かなぁって言うんで
     アヤちゃん達も結構古い言い方をするなぁって
      ちょっと驚きましたぁ」

   ああそれね
    私も時々アヤちゃん達から聞くわ
   実はね 
    それはアヤちゃん達がお世話になっているお宅の
     お婆ちゃんの口癖みたいなのよ

   お婆ちゃんの処にも娘さんがみえることは
    あなた達もよく知っているでしょ
   本当はその娘さんの顔を見たいらしいんだけど
    お仕事もお住まいも海外という事情があって
     ほとんど帰られていないみたいなの

   だからアヤちゃん達の下宿探しの話しがあった時
    むしろお婆ちゃん達からお声が掛かったのよ
   娘が帰って来たみたいだってすごく喜ばれたのは
    あなた達も知っての通りよ
   それに娘が2人も増えたものだから
    あの喜び様はなかったわ

   アヤちゃん達を間近に見ながら
    実の娘さんのことを思い浮かべられるんでしょうね
   それでいつも自分に言い聞かせる様に言われるそうよ
    「便りのないのはいい知らせ」ってね
   それがいつしかアヤちゃん達にも
    口癖が移ってしまったみたい
     知らない人が見たら本当の家族みたいよね

   人の『絆』って不思議なものよね
    もちろん自分のお腹を痛めた子は
     可愛いに違いないけど
   縁があって一緒に暮らしていると
    同じ様な『絆』が生まれるものね

   人だけに限らず相手が動物だって
    同じ様な『絆』が生まれると思うのよ
   ここにいる『ポン太』だって『メイ』だって
    巡り会った時は人の子以上に手が掛かったけど
   今では逆にこの子達にとても癒されているし
    私が落ち込んでいる時は励ましてくれるし
     気が付けば何かと助けてくれているものね

   最近では被災地のお婆ちゃん達にだって
    あなた達を実の娘の様に可愛がって頂いてるし
     とてもありがたいことだと思うわよ
   だから今回はきっちりと『認定試験』に合格して
    お仕事でもプライベートでも
     皆さんと『絆』を深める様にしていきたいわね

   今朝は昨日までと違って蒸し暑くなりそうだけど
    気合いを入れ直して『認定試験』の準備をしましょ
   あなた達の『タオルワーク』はほぼ出来ているから
    完全に体が覚えるまで練習しましょうね

   神様ぁ〜 私との『絆』覚えてみえますか
    一生忘れませんから覚えていて下さいね

   お願いねっ