神様ぁ〜! 『アボ』ちゃんは神話が得意なのよ またあの陽気な『観光課長』に会わせて下さいね!!


    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 一人暮らしで猫を飼う 34人目 】



   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−173》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 一昨日の『台風』ですけどぉ
    お婆ちゃん達のところは思ったより
     風雨が強かったみたいでぇ
   特に大きな被害こそなかったんですけどぉ
    地震も重なって山が崩れるんじゃないかって
     とっても怖かったみたいですぅ」

   取り敢えず何事もなくてホッとしたわ
    でもまた次の『台風』がやってくるみたいだから
   地盤の弱そうなところは気を付けないといけないわね
    次の『台風』が『温帯低気圧』に
     呼び名が替わったとしても
   風が多少弱くなるだけで
    雨を降らせる量は変わらないし
     『梅雨前線』を刺激したらもっと大変だものね

  「先生 それからちょっと言いにくいんですけどぉ
    きのうのお話は良く分からなかったって
     問い合わせメールがたくさん届いてますぅ

   『アボ』ちゃんの『観光課長』が
    『シッカロール』でどうのこうのって言うのが
   おかしいんだけど何が何やらで
    ピンと来なかったって言うのが多かったですぅ」

   あらあら それは申し訳なかったわね
    オーストラリアもフランスやカナダに次いで
     私の大好きな国なのよ
   シドニー近郊の『ブルーマウンテンズ国立公園』を
    ご存じの方なら『スリーシスターズ』も
     ごお分かりになるかと思ったんだけど
      電車で2時間ほどで行けるとこなんだけどね

   本当は私が『オーストラリア』の話をすると
    まだ連れて行ってあげてないから
   あなた達の『寝た子を起こしてしまった』のかしらね
    無事『認定試験』が終わったら考えましょ

   それでね 『シドニー』にはお友達で
    イギリス人の『アロマ・セラピスト』がみえてね
   皆で『ブルーマウンテンズ国立公園』に
    遊びに行ったことがあるのよ

   そこには『スリーシスターズ』が望める
   『Echo Point Lookout』(エコーポイント展望台)
   『Sceanic World Top Station』(シーニックワールド)
   『Eaglehawk Lookout』(イーグルホーク展望台)の
   3ヶ所の『ビューポイント』があるんだけど
   そこに本物の『アボリジニ』出身の
    その当時『観光課長』がみえて
   『営業中』はもちろん裸で特有の『赤パンツ』に
    大量の石灰?の『白い粉』でお化粧をして
     観光客にサービスしていたのよ

   肌は黒いし強面で毛深くて
    普段は地面に座りながらギョロッとした目で
     観光客を睨み付けているものだから
   ほとんどの人が近付けなくて写真だけを撮っているの
    でも好みの若い女の子を見つけると立ち上がって
     ハグハグしながら写真を撮らせるのよ
   された方は白い粉だらけになりながらも
    キャアキャア言って喜んでいたわ

   たまたまお友達がよく知っている方だったんで
   『名刺』を頂いてお友達になれたのは良かったんだけど
    キッチリと白い粉の洗礼は受けたわ
   何度かお話ししている内にとっても優しく笑顔の可愛い
    陽気なおじさんだって事は分かったんだけど
   ほとんどの観光客は彼が
    まさか『観光課長』だとは思わないでしょうね

  「先生 わたし達もその『アボ』ちゃんに
    ハグハグして欲しいですぅ
   それから忘れてましたぁ
    その『ブルーマウンテン』って
   コーヒーの美味しい所ですかって聞かれましたぁ」

   その『アボ』ちゃんにハグハグされるかは
    彼の好みがあるから分からないわ
   それと『ブルーマウンテン』って言う地名は
    世界中に何カ所か有るけど
     コーヒーで有名なのは『ジャマイカ』よ

   でもオーストラリアの『ブルーマウンテン』は
    周りを壮大な『ユーカリ』の密林に囲まれて
   過酷な太陽に『ユーカリ』が照らされた時に出る
    大量の水蒸気で山がブルーに見えることから
     『ブルーマウンテン』の名前が付いたって
      『アボ』ちゃんが教えてくれたわ

   まだ『アボ』ちゃんから他にも
   『スリーシスターズ』の神話とか
    色々面白い話があるけどまた今度ね
     じゃあお勉強に戻りましょ

   神様ぁ〜 『アボ』ちゃんは神話が得意なのよ
    またあの陽気な『観光課長』に会わせて下さいね

   お願いねっ