神様ぁ〜! 私の『隠居』はまだ先みたいなの でも雲の上で一緒に『隠居』させて下さいね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 神聖ネコタン王国8 】



   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−176》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    私達の『教室日記』を『楽天サイト』で
     読んでいただいているOBさん達から
   ここ数日ブログが『崩れている』けど
    先生はご存じなのって
     ご指摘をいただいてますぅ」

   あぁそうね
    お話しをしなければいけないと思っていたんだけど
   この『教室日記』は1サイトだけではなくて
    読んで頂いている方達の環境に合わせて
     色々なサイトで配信させて頂いているのよ
   
   あなた達の先輩達がこの『教室』を巣立った後で
    やっぱり『教室』のことが気になるし
     これから自分達の励みにもなるから
   『教室』での日々出来事を
    『教室日記』みたいな形で配信して下さいって
      要望から始めたんだけど
   ここ数年は今のあなた達のお陰で
    肝心の『アロマセラピー』の話題よりも
     数限りない失敗談の『エピソード』で
      書ききれなくなってしまったわ

   そうそう 本題に戻るとね
    今では10サイト以上になってしまったんだけど
     『楽天サイト』だけが妙に縛りがきつくて
   最近ブログの字数が増え過ぎて
    制限に引っ掛かってしまう様になったのよ
   だけどブログ自体の内容は変えたくなかったから
    字数が制限に入る様に影響の少ない周囲の文章を
     ちょっとだけ削らせて頂いたのよ
   だからトラブルでも何でもなくて
    私の説明不足だったので
     本当に申し訳なかったと思っているわ

  「先生 よく分かりましたぁ
    今度問い合わせがあったらよく説明して
     お詫びしておきますぅ

   でも先生の
    私はアロマセラピスト
    『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
     って言うフレーズは
   昔から『ホームページ』でもよく見ていたから
   『ブログ』でもこれがあると先生に会えた様で
   ホッとしますっていうお便りもたくさん届いてますぅ

   そう言って頂けると本当に嬉しいわ
    私の『教室』をいつまででも心の故郷にして頂ければ
     これからもとっても励みになるもの
   特に今年は『跡継ぎ』もたくさん生まれそうだし
    あとは『ポン太』と『メイ』と
     日向ぼっこでもしながらのんびり暮らすわ

  「先生 大変ですぅ
    そんな呑気なことを
     言っている場合じゃないですよぉ」

   イヤだわねぇ その「大変ですぅ」は今日は2度目よ
    もう驚かないから今度は何が起こったのかしら

  「先生 今回はアヤちゃんとユキちゃんが
    こちらで即席の『アロマ教室』を
     開かせていただいているんですけどぉ
   お婆ちゃん達が自分で作った『アロマ・スプレー』で
    嬉しそうに『カビ退治』をしている姿を見て
   娘さんとかお孫さん達がアヤちゃん達に憧れて
    まじめに勉強したいって
     申し込みに押し掛けて来てるんですぅ」

   それは嬉しいけど アヤちゃん達だってまだこれから
    フランスの『アロマ医療研修センター』で
     講義を受けて最終資格を取らなければいけないし
   実際にこちらで『教室』を開けるまでには
    ずいぶん時間が掛かるのよ

   気持ちはとっても嬉しいから
    日本人特有の『熱し易く冷め易い』とならない様に
     あなた達からもよく説明してあげてね

   神様ぁ〜 私の『隠居』はまだ先みたいなの
    でも雲の上で一緒に『隠居』させて下さいね

   お願いねっ