神様ぁ〜! 『温室効果ガス』削減はお忘れかしら 未来のこども達の為にも思い出してね!!


    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 小さな シンガプーラ一匹目 妖精 】



   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−178》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 けさは晴れてはいるんですけどぉ
    もの凄く湿度が高く感じますぅ
   でも『教室』に入ってきたらぁ
    スッキリさっぱり気持ちがいいですぅ」

   雨がやんでも夏の『夕立』みたいに
    『涼風』が吹かないから気分的には良くないわね
   この『教室』でも何もしなかったら
    湿度が70%近くになってしまうのよ

   去年改築した時に『建築士』の先生が
    ここは『アロマ』をお勉強をする
     『教室』だからってことで
   色々工夫をしてくださったお陰で
    今日みたいな日でも快適に過ごせるし
   あなた達が『香り』とか『トリートメント』の
    チェックをするのにも狂いが少ないのよ
     感謝しないとね

   『生活感』が出てしまうお話しだけど
    生徒さん達が増えたんで『教室』の広さを
   以前の倍くらいにして『トリートメント・ルーム』まで
    作ってしまったでしょ
   それに以前の100V仕様から200V仕様に
    全てやり替えて頂いたの

   私は電気のことまではよく分からないから
    『基本料金とか電力使用料』がいくら上がるのかって
     ヒヤヒヤしていたんだけど
   翌月の『電力使用料』の請求書を見てビックリしたの
    何とそれまでの請求額の半分になってしまったのよ

   それで旦那様に何でなのって聞いてみたらね
    私が始めた頃のこの『教室』は
   狭かった割にはあれこれちょこちょこ改装して
    肝心の『換気』が良くなかったし
     『熱効率』も良くなかったんですって

   当時はまだ私の懐も寒かったんで
    立派な『エアコン』なんかも買えなかったから
     余計に電気代が掛かっていたって言われたわ
   今の『教室』は以前より屋根が高くなって
    壁も『断熱効果』が良くなっているし
   南と北の窓を開け放つだけで
    風のない日でも『教室』の中の空気が
     あっという間に入れ替わるでしょ

   改築した時にOBさん達から言われたんだけど
    「先生 こんなに立派にしてしまったら
      これからすごく経費が掛かるでしょ」ってね
   それに以前は「夏は暑くて勉強が終わる頃には
    下着までびっしょりだったし
     冬は底冷えがして『毛糸のパンツ』を
      重ねて着てました」ってチクリと言われたわ

  「先生 おかげさまで今の『教室』は
    とっても快適にお勉強ができますぅ
   それに『トリートメント・ルーム』は
    いい香りがして『お昼寝』するには最高ですぅ」

   なんて事を言ってるの
    でも何でこんなお話しをするかというとね
   最近は『原発問題』で皆さん忘れてしまっているけど
    元々『チーム・マイナス6%』とか
    『チャレンジ25』とか言って
     『温室効果ガス』削減の運動に参加していたでしょ

   私達だけでも忘れちゃいけないのよ
    あなた達の未来のこども達の為にもね

   神様ぁ〜 『温室効果ガス』削減はお忘れかしら
    未来のこども達の為にも思い出してね

   お願いねっ