神様ぁ〜! 『未来の子供達』はお嫌いですか? お爺様と取り巻き娘達に引導を渡してくださいね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 白黒猫 黒白猫 4匹目 】



   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−179》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 けさはOBさん達から
    メールがたくさん届いてますぅ
   きのう先生が『温室効果ガス』削減の
    お話しをされたんですけどぉ
     どっかに飛んで行ってしまったって
      怒ってみえますぅ」

   その気持ち分からないでもないわ
    あなた達は『教室』に『温室効果ガス』削減の
    『標語』が張ってあるから
     知らない子はいないと思うけど

   あれは‘05年の2月だったかしら
    『京都議定書』が発効されて
   日本は‘08年から‘12年までの間に
    『温室効果ガス』の排出量を‘90年に比べて
     6%削減することを義務づけられたのよ
   これを受けて『チーム・マイナス6%』の運動が
    全国で始められたのよね

   それだけではなくて
    『豆鉄砲』を食らった様な『元総理』が‘09年に
   ニューヨークで開かれた『国連気候変動サミット』で
    日本独自の方針として更に『温室効果ガス』の排出量を
    ‘90年に比べて25%削減することを
     全世界に演説でぶってしまったのよ
   これが『チャレンジ25』と言われるキャンペーンよ

   今全国で活躍されているOBさん達は
    この『教室』で『温室効果ガス』削減に関しては
     しっかりその意識を叩き込まれているから
   ご自分で『教室』を開かれた時にも
    この意識はしっかり守られていると思うのよ
   と言うのも年頃的に
    まさに子育てをされていたお母さんが多かったからね

   去年やっと念願のこの『教室』が改築できたときも
    設計士の先生がその『趣旨』を尊重して頂いたから
     こんなに『省エネ』が実現出来たのよ
   本来なら今年その削減成果を全世界に向かって
    発表しなければいけないはずなのにね

  「先生 わたし達の職場にも『標語』が張ってあるのを
    見かけますしぃ
     ももちろん自分達でも心掛けていますぅ
   先生のだんな様の名刺にも『ロゴ』が入ってますしぃ
    お仲間の会社とか『ヘリポート』にだって
     『標語』が張ってありますからぁ
      皆さんが仲間だと思いますぅ」

   ちょっと待ったぁ
    何であなた達が旦那様の名刺を持ってるのかしら
     ホントに油断も隙もないんだから
   いつもそうなんだけど
    あなた達が旦那様を見つめる時は
     まるで獲物を狙う時の様な目をするから
      ホントに怖いのよ

   いけないわ また脱線してしまったわ
    余談だけど『岩手の大物代議士』さん
     そろそろお金儲けは止めて『隠居』しないかしらね
   早く日本の『軌道修正』をしないと
    未来の子供達に間に合わなくなってしまうわよ

   神様ぁ〜 『未来の子供達』はお嫌いですか
    お爺様と取り巻き娘達に『引導』を渡してくださいね

   お願いねっ