神様ぁ〜! 『ノルちゃん』はお好きですか? 可愛い『動画』を見てくださいね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 ノルウェージャンフォレストキャット十三フサ目 】
     “125”の動画は必見です! きっとビックリされると思います!!



   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−180》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 またOBさん達から
    新しいメールが届いてますぅ
   以前先生が『ノルちゃん』って呼んでいた
    ネコちゃんのことですけどぉ
     可愛い『動画』があったら見せてくださいって
       お願いされましたぁ」

   それって以前私が獣医さんの処で
    『メインクーン』と間違えていた
      ネコちゃんのことかしら

   あの時別のネコちゃんを『保護』してたんで
    獣医さんの処に連れていって
     『検診』をして頂いた時見かけたんだけど
   パッと見は『メインクーン』みたいなんだけど
    とっても身軽に『キャットタワー』の
     てっぺんに登ったと思ったら
   そこから一気に飛び降りて
    別の『キャットタワー』に駆け上っていったの

   獣医さんに『メインクーン』は
    おっとりしていると思っていたけどって言ったら
   これはちょっと長い名前だけど
    『ノルウェージャンフォレストキャット』って
      教えて頂いたの
   文字通り『ノルウェー』とか『スカンジナビア半島』を
    中心とした地域のネコちゃんで
     寒さに強くて木登りが得意なんだそうよ

   獣医さんの現地のお友達は
   『Skaukatter』(スコウキャッター)って
     呼んでたんですって
   ノルウェー語で『Skau』が『森』って言う意味で
    『katter』が『ネコちゃん』って言う意味だから
     木登りが上手なのかしらね

   それから獣医さんのお話では英語表記だと
    『Norwegian Forest Cat』って書くんだけど
   肝心の『ノルウェー』では一時期
    絶滅しそうになったみたいなの
   でも『アメリカ』なんかで『ショーキャット』として
    人気が出てきて国際的に品種が認められたのは
     ほんの35年ほど前のことなんだそうよ
   正直言って私もまだ正確には区別ができなくて
    『メインクーン』だとばかり思っていたもの

  「先生 わたし達もまだあの『動画』を
    見せていただくまでは
     ぜんぜん知りませんでしたぁ
   ネコちゃん達が『フランス映画』の
    『タクシー』に出てくる『忍者』みたいに
   お家の壁をよじ登ったりピョンピョン跳び回るのを
    初めて見てビックリしましたぁ
   よくあんなことして怖くないなぁと思って
    ホントに感心しちゃいましたぁ」

   あの『動画』を見たら
    とてもこの『教室』にはご招待出来ないわね
   ここで本性を発揮されたら
    あなた達の悲鳴が教室中に響き渡って
     大パニックになると思うわ
   さすがの『ポン太』も『メイ』も
    目を丸くして固まってしまうんじゃないかしら

   今日はこのブログに
    『ノルちゃん』の『動画』を添付しておくので
     OBさん達にも楽しんでいただければ嬉しいわ
   
   それじゃあ今日のお勉強を始めましょうか
    『ポン太』も『メイ』もとってもいい子で
   授業中はおとなしく寝てくれているから
    ホントに助かるわ
     耳だけはいつもこっちを向いているけどね

   神様ぁ〜 『ノルちゃん』はお好きですか
    可愛い『動画』を見てくださいね

   お願いねっ