神様ぁ〜! 『最強のナース軍団』を 早く可愛い『お嫁さん』にしてくださいね!!


    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 幸運 黒猫を語るスレ17 福猫 】      


   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−181》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    きのうは『ノルちゃん』の『忍者話』で
     盛り上がっていたんですけどぉ
   午後の3時くらいにお婆ちゃんのいる東北の方で
    『震度4の地震』があったって
     お友達からメールがありましたぁ

   きょうの夜中には千葉の方で地震があったと思ったら
    けさの7時頃には茨木でも地震がありましたぁ
   この先もっと大きな地震がありそうで
    なんだか気持ち悪いですぅ」

   しばらく『大ナマズさん』も
    おとなしくしているかと思ったら
     急にあちこちで動き出したわね
   実はね
    昨日の夕方ボランティア仲間のリーダーの処で
     今週末の『行動予定』について
      打ち合わせをしてきたのよ

   ここのところ北は『北海道から沖縄・台湾に至るまで』
    毎日の様に『地震情報』が流れているでしょ
   それに新しく『GPS観測』と言う方法で
    北海道東方の地殻に大きな歪みが発生しているって
     報道もされたものだから
      さすがに今回は険しいお顔をされていたわ

   もちろん私には難しいことは分からないけど
    今年に入ってから北海道で大規模の地震
     発生する可能性が高いとは言われてきたものね
   それに連動して『東北から関東・東海沖』にも
    『大規模な地震が発生』する確率が高いってのは
     あなた達も知っての通りよ

  「先生 以前にもお話ししたんですがぁ
    今はどこにいたって目の前でドッカ〜ンと
   大地震が発生したら『一巻の終わり』ですけどぉ
    中途半端だと気持ちが悪いですぅ」

   いつもあなた達とお話ししていると
    『肝が据わって』いて感心してしまうわね
   もっとも『ナース』と言うお仕事をしていると
    そんな覚悟が必要なのかも知れないけどね

  「先生 わたし達だって幼い頃は何も知らない
    清純可憐な乙女だったんですよぉ
   たった一滴の血を見ただけでも貧血で
    ひっくり返りそうになっていましたからぁ

   だから間違っても先天的に
    『腹が据わった』乙女ではなかったんですよぉ
   でも先生のお陰で『肝が据わる』ことができて
    今でははらわたをひっくり返す様な
     血みどろの『オペ』を見たあとでも
   血のしたたるようなステーキを
    ペロッと食べることができますぅ」

   お願いだから私の前でそんなお話し止めてくれる
    私の方が想像しちゃって何も食べられなくなるわ
   それにしても1つ感心なのは
    『腹が据わる』と『肝が据わる』を
      よく意味を使い分け出来たわね

  「先生 もうお忘れですかぁ
    これも先生から教えていただいたんですよぉ
     だから今こんなんになっちゃったんですぅ」

   あぁダメよ 私『アルツ』と『更年期障害』で
    目眩がして倒れそうよ
     あなた達にはとっても勝てそうにないわ

   神様ぁ〜 『最強のナース軍団』を
    早く可愛い『お嫁さん』にしてくださいね

   お願いねっ