神様ぁ〜! 私の“美味しいハーブティ”を飲んで 『原発』なしで暮らせる世の中にしてくださいね!!


    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 ペルシャ・チンチラ・ヒマラヤン 】      


   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−182》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    お婆ちゃん達が怒ってますぅ
   せっかくみんなの気持ちが1つになって
    日本の『原発』を全部止めることができたのに
   なんでまた直ぐ動かさなければいけないのかって
    
   自分達だって『地震』と『津波』の被害だけなら
    もっと早く自分達の故郷を復興できたし
   『原発』さえこんな被害を出さなければ
    子供達にも不安を与えることがなかったって
     涙を流して悔しがっていましたぁ」

   お婆ちゃん達の気持ちを思うと
    本当に辛くなってしまうわね
   『結果論』ばかりを言ってもしょうがないけど
    確かに『原発』だって『道具』としては
     『新しい電力』の恩恵は被ることが出来たのよ

   ただ『道具』である為には正しい使い方が
    出来なければいけないでしょ
   今回は去年の『大震災』で『原発関係者』の
    『甘い見通し』が露見してしまったのよね
   だから間違いが見つかった以上は
    絶対にこれを繰り返してはいけないと思うのよ

   私の個人的な気持ちとしては『危ないもの』全てに
    ただ『蓋をすればいい』とは思っていないのよ

   例えが悪いかも知れないけど
    私は子供に危ないから『刃物』を
     触らせたくないと思ったことはないの
   『刃物』は使い方を誤れば危ないけど
    鉛筆だって削れるしお料理だって出来るでしょ

   子供が誤って手を切った時でも叱らなかったのよ
    それは間違った使い方か注意が足らなかっただけ
   自分が一度痛い思いをすれば ひとの痛みも分かる
    そうやって教えれば『刃物』だって
     『便利なもの』として使い続けられるものね

   今の『親』(政府)は何だか焦りすぎていると思うのよ
    それにこんな状況に便乗して
   岩手の『父兄』(某代議士)みたいに
    復権だけを狙っている方達もみえるし

   一度でもいいからこちらのお婆ちゃん達の前で
    『父兄会』を開いてみればいいのよ
   如何に自分達がやろうとしている事が
    世間知らずで身勝手なことかが分かると思うのよ
   そうすればお婆ちゃん達だって
    これほど怒らないですむと思うのにね

  「先生 確かに今電力が不足してしまうと
    わたし達の職場の病院は困ってしまいますぅ
   でもそこだけを『原発』再稼働の理由に使われるのは
    ちょっと納得いきませぇ〜ん」

   そうなのよね
    ボランティア仲間の経営者の方達は
   しばらく利益が落ち込んだとしても
    今後『原発』なしでも経営が維持出来るように
     真剣に考えて見えるのよ
   裏で圧力を掛けているのは利益を失いたくない
    大手と言われる企業だけだと思うわ

   安全な代替エネルギーが確保されるようになるまで
    もう少しゆっくり時間を掛けて
   『極論』ばかりの議論ではなく
    長期的な最善策を考えられないものかしら

   私達だって既に我慢する体制にはなっているもの
    もう少し『親』にもしっかりしてもらって
   私利私欲に走っている『父兄』には早く引導を渡して
    スッキリさせて欲しいわね

   神様ぁ〜 私の“美味しいハーブティ”を飲んで 
    『原発』なしで暮らせる世の中にしてくださいね

   お願いねっ