神様ぁ〜! 『放射能』なんて大嫌いよ 未来の子供達をこれ以上イジメないでね!!


    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【お喋り シャム総合スレッド 6匹目甘えん坊】      


   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−183》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    けさも6時半頃秋田で『震度3』の
     地震があったってメールが来てましたぁ
   きのうも先生から『地震情報』には
    気を付けるように言われてますけどぉ
     2〜3時間置きくらいに
      メールが入っていた気がしますぅ」

   今回はこちらに来る前にボランティアの代表の方から
    特に関東から東北・北海道に掛けての
     『地震情報』に注意するように言われたのよ
   それで私達もボランティアの『情報係』の方から
    私とかあなた達のリーダーにメール配信を
     お願いしてあるの
   もし私が気が付かなくても
    私達の中の誰かが必ず気が付くようにね
     だからお互いに注意していましょうね

  「先生 もう一つ大変なことがあるんですぅ
    きのう福島の乳幼児の『尿』から『セシウム』が
     検出されたってニュースがありましたぁ
   以前わたし達の病院にも心配したお母さん達が
    子供さん達の検査にみえたことは聞いてますけどぉ
   自然界には存在しない『セシウム』が検出されたのは
    初めて聞きましたぁ」

   私もその知らせを聞いて驚いているのよ
    『原発事故』以来 『国とか自治体での調査』では
   子供さん達の体内から『セシウム』は
    『検出されていない』ことになっているけど
   今回の『民間調査』では
    直ぐに健康被害が出るほどではないにしても
     『検出された』こと自体が問題なのよね

   あなた達が言う様に心配なお母さん達が
    子供を心配して病院に駆け付けた時は
   元々自然界に存在する『放射性カリウム』が
    少量検出されたくらいで問題はなかったんだけど
   それでも自然界に『放射性物質』が
    存在すること自体の認識は高まったものね

   今回はあれから1年半以上経ってなぜ検出されたのか
    乳幼児達の生活環境を『追跡調査』しているみたい
   まだ調査の途中で結果は出ていないんだけど
    ボランティア仲間の『放射性物質』に詳しい
     お医者様に教えていただいたんだけど

   最初の聞き取り調査では自宅の『家庭菜園』とか
   『自家栽培』の野菜を多く食べていた子との
     因果関係が指摘されているみたいね
   もしこれが原因だとしたら
    『近隣の農作物が危険』だという『風評』が流れて
      本当に大変なことになってしまうわ

  「先生 またそんな『風評』が流れたら
    お婆ちゃん達は苦しめられてしまいますぅ
   こちらのお年寄りはとってもたくましくて
    故郷に対する愛着心も人一倍強いですからぁ
   すでに『漁業』でも『農業』でも早く元通りにしたくて
    ものすごく頑張ってみえますぅ
   その気持ちを思うとわたし達も見ていて
    ホントに辛くなってしまいますぅ」

   でももし乳幼児の体内に
    『放射性物質』の蓄積が起きているのなら
   事実は事実として
    しっかり受け止めなくてはいけないのよ
   それから『研究機関』が協力し合って
    早く原因を特定した上で対策を講じないとね
     時間が経てば経つほど取り返しが付かなくなるわ

   なのにこんな時期に『原発再稼働』を強行しようなんて
    何を考えているんでしょうね
   ご自分達は親としてものを考えたことがないのかしら
    もし我が子の身に起こったらって考えたら
     すごく慎重になるはずなのにね

   岩手出身の『某代議士』みたいに
    自分達だけ安全な食料を買い占めて
   放射能の危険がないところに逃げようと思っていれば
    今さら何を言ってもしょうがないけどね

   幾重にも苦しめられているお婆ちゃん達の顔を見ていると
    本当に申し訳なくて辛い気持ちになってくるけど
   せめて私達が来ている時だけくらいは
    心も体もリラックスしていただきましょ
   今日もお天気が悪くて蒸し暑いけど
   『雲の上はいい天気』よってお話しをしながらね

   神様ぁ〜 『放射能』なんて大嫌いよ
    未来の子供達をこれ以上イジメないでね

   お願いねっ