神様ぁ〜! 今月は“ナースパワー”全開よ みんなまとめて“モンパルナス”に連れてって!!


    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【アメリカンカール総合スレッド Part3】      


   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−184》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 けさは今にも雨が降りそうで
    スッキリしませんけどぉ
   『パリ』のサラさんから励ましのメールが届いていて
    急に元気が出てきましたぁ

   皆さんが日本の『認定試験』に無事合格して
    『モンパルナスの研修センター』に来られるのを
   楽しみに待ってますって書いてありましたぁ」

   サラさんもあなた達のことを
    とっても心配してくださっているのよ
   それと気が早くてアヤちゃんとユキちゃんの
    パリでの下宿先まで準備してあるみたいなの

   最初はサラさんのご自宅で2人を預からせて欲しいって
    言っていたんだけど
   お父様もサラさんもお医者さんとして
    生活時間が不規則だから
   叔母さんにあたる老夫婦のご家庭が
    2人を預からせて欲しいって言われて
     今お部屋の準備をしているみたいなの

   ちょうど今 日本で下宿させて頂いている
    お婆ちゃんご夫婦と環境が似ていて
   以前子供さん達が使っていたお部屋が幾つか空いていて
    『研修センター』には歩いていけるくらいの距離だし
      静かで勉強するにはもってこいなんだそうよ

   そのご夫婦は元は学校の先生をされていたみたいで
    サラさんから見ても
     とっても綺麗なフランス語を話されるから
   アヤちゃん達がフランス語を覚えるためにも
    うってつけなんだそうよ

  「先生 わたし達もそのお宅に
    遊びに行ってもいいんですかぁ」

   もちろん歓迎してくださると思うわ
    週末なんかの時間のある時には
     近くを案内してくださったり
   『Parti de maison』(ホームパーティ)を開いて
    あなた達の大好きな『スウィート』や
     『お料理』を教えてくださるかも知れないって
       サラさんも言ってたわ

   実はねサラさんも子供の頃は
   『サリー』って愛称で呼ばれていたみたいなんだけど
   その叔母さんも名前は違うんだけどたまたま皆さんが
   『サリー叔母さん』って呼んでたらしくて
    親近感からかよく遊びに行っていたみたいなのよ

   でも考えてみると不思議なものよね
    私はサラさんとご両親のお世話になって
   私の教え子のアヤちゃんとユキちゃんやあなた達が
    サラさんの叔母さん達にお世話になるなんて

   人は『成長』すると『血のつながり』は
    どんどん離れていくものだけど
   それとは逆に『心のつながり』は
    知らない間に増えていくのよね

   今まで自分自身で頑張ってきたつもりだけど
    昨年の『大震災』以降ボランティアで頑張れたのも
   気が付いてみたら東北のお婆ちゃん達から
    たくさんのエネルギーを頂いていたからだし

   アヤちゃん達の夢を叶えるために思案している時
    救いの手をさしのべて頂いたのも
   今アヤちゃんとユキちゃんが
    下宿をお願いしているお婆ちゃんご夫婦だし

   あなた達の前で何だかんだと『蘊蓄』(うんちく)を
    並べられるのも
   大好きだった実のお婆ちゃんの
    『知恵袋』があったからよ
      私達っていつもお婆ちゃん達に
       支えられているからなのよね

   さぁ 今月は最期の仕上げよ
    あなた達全員が『認定試験』に合格出来るように
     気を引き締めて頑張りましょ

   神様ぁ〜 今月は“ナースパワー”全開よ
    みんなまとめて“モンパルナス”に連れてって

   お願いねっ