神様ぁ〜! 私は“恋する乙女”になったのよ 早く旦那様と雲の上の絨毯を歩かせてくださいね!!


    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 一人暮らしで猫を飼う 35人目 】      


   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−187》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 きのうは暑くて大変でしたぁ
    仕事場の仲間と『パリ祭』のお話しで
     盛り上がっていたんですけどぉ
   去年行った時は冬になりかけだったんで
    ちょっと肌寒かったんですけどぉ
   今頃行ったら『カフェ』の日差しも
    結構強いんじゃないかって思ったら
     いますぐ行きたくなってしまいましたぁ」

   みんな同じ気持ちでいるのよ
    でも今はどんなに誘導しても駄々をこねてもダメよ
   サラさんのメールにも書いてあったけど
    『パリ』は今暑くなったとは言っても
      日本よりは2〜3度くらい低いそうよ

   それに日本の様な『梅雨』はないけど
    ここしばらく天気はハッキリしないんだって
   日本の天気予報なら『晴れ時々曇り』なんだけど
    ここの処『パリ』だと
     『晴れ時々雨』の予報が続いているそうよ

  「先生 それじゃあ毎日『狐の嫁入り』なんですかぁ
    『パリ』には狐さんが
      たくさん住んでるみたいですぅ」

   以前私がパリで勉強していた時
    天気がいいのに突然雨が降りだしたんで
     『狐の嫁入り』だわって言ったら
   サラさんはフランス語ではその様な表現は
    残念ながらないって言っていたのよ

   フランスでしばらく暮らした方なら
    きっとお分かりになると思うけど
   晴れてる日でも突然雨が降り出すことがあるの
    でも20分もしない内に直ぐやむのをご存じで
     傘を持ち歩かない方が多いみたい

   天気予報でも
   『Passage pluvieux et ensoleille dans la journee』
 『天気雨』って表現はなくて
   『日中雨が降ったり晴れたり』とか
   簡単に『Passage』(通り過ぎる 通り雨?)って
    表現するのも聞いたことがあるわ

   ぜんぜん話が変わるけど
    実は旦那様も行きたがってるのよ
   『パリ祭』の日の午前中には『シャンゼリゼ通り』で
    映画の1シーンの様な『軍事パレード』があって
   フランス空軍のアクロバット飛行チーム
   『Patrouille De France』(パトルイユ・ド・フランス)
     が展示飛行するのよ

  「先生 それだったらアヤちゃん達も
    ぜひ見たいって言うと思いますぅ
   きのうだってアヤちゃん達と
    アメリカの『建国記念日』の話をしていたら
   海兵隊の『Blue Angels』(ブルーエンジェルス)って言う
    アクロバット飛行を生で見たいって騒いでましたぁ
     これも先生が火を付けたんですよぉ」

   それは否定しないけどあれは飛行機が嫌いな方でも
    一度はご覧になるといいと思うわ
     もちろん生でね
   キビキビして一糸乱れぬ海兵隊パイロット達が
    飛行機に乗り込むところから画になっているのよ
     私だって一度で『恋』をしてしまったわ

   ダメダメ この話になると止まらなくなってしまうから
    さぁ今日も頑張ってお勉強に戻りましょ

   神様ぁ〜 私は“恋する乙女”になったのよ
    早く旦那様と雲の上の絨毯を歩かせてくださいね

   お願いねっ