神様ぁ〜! 女は薄情じゃないのよ むしろ今の“恋”に一途だって言ってくださいね!!


    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【あなたにとっての猫の一番萌える仕草は?】      


   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−191》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    OBさん達からブログに添付されている画像が
     うまく見られない時があるんですけどって
      問い合わせのメールが来ていますぅ
   『教室』のパソコンでは何ともないんですけどぉ
    どうしてなのかよく分かりませぇ〜ん」

   あなた達はここで毎日見ているから
    私が『ブログ』をアップする時に問題ないことは
     知っているでしょ
   画像の件は一度詳しい方に聞いてみるから
    もしご迷惑を掛けた方がみえたら
     丁寧にお詫びのメールを返しておいてね

   話は違うけど
    最近は私の『twitter』に変な『嫌がらせDM』を
     送りつけてくる方がみえたりして
   旦那様からは気にしなくていいから
    相手をしない様にって言われているんだけど
   ネットはお互いの顔が見えないから
    余計に失礼の無い様に気を付けましょうね
     
  「先生 そんなことよりけさは
    いつもより元気がない様に見えるんですけどぉ
   ほかにも何かあったんですかぁ」

   あらごめんなさい
    私ってそんな顔してたかしら
     たわいの無い話なんだけどね
   昨夜私が夜の授業中に
    旦那様が1人で映画『カサブランカ』を
     見ていたらしいのよ
   旦那様はまじめで一途な性格でしょ
    だからああ言う映画を1人だけで見せると
     後を引きやすいのよ

  「先生 わたし達も映画好きな先生の影響で
    以前『カサブランカ』は何度か見ましたけどぉ
   主人公の『リック』さんは
    とても優しくて格好良かったですしぃ
   結末では『イルザ』さん夫婦も命が助かって
    ハッピーエンドで終わったと思いますぅ」

   私達女性には『恋の終わり』に
    意外と簡単に『終止符』を打つことが出来ても
   特に旦那様みたいにまじめで一途な男性達には
    一度深い『恋』に落ちると立ち直り難いみたいなの

   映画の中でも『イルザ』の振る舞いに
    『リック』は長い間納得が出来なかったでしょ
   まぁそれが映画のストーリーになっているんだけど
    旦那様の心には毎回それが
     妙に響いてしまうみたいなのよ

   『イルザ』は今のご主人と自由の国へ飛び立って
    『リック』はセリフの中で
   「僕の心には想い出だけが残るよ」って言うのも
    旦那様には『毒』みたいなのよね
   2人で見ている時は傍らで
    アハハ「女心ってそんなものよ」知らなかったのって
     笑い飛ばしてあげれば
      そんなに深みにはまらないんだけどね

   あなた達の彼も旦那様によく似て
    妙にまじめで一途なところがあるから
     気を付けた方がいいわよ

   テーマ曲になっている『As Time Goes By』は
    『時の過ぎゆくままに』って
      とても意味ありげに訳されているけど
   実際には『時が経っても』くらいに考えた方が
    あとあと無難かも知れないけどね
     でもこの違いって本当は意味が深いのよ
      あなた達に分かるかしらね

   あらいけない
    映画のお話しになると止まらなくなってしまうから
     『認定試験』の勉強に戻りましょ

   神様ぁ〜 女は薄情じゃないのよ
    むしろ今の“恋”に一途だって言ってくださいね

   お願いねっ