神様ぁ〜! 月遅れの“パリ祭”でもいいから この“お天気娘”達をパリに連れて行ってくださいね!!


    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 シャルトリューを語るスレ 】      


   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−196》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 こちらもお天気が良くないですぅ
    それに思ったより気温が高くて
     余計に蒸し暑く感じますぅ」

   まだ梅雨が開けていないから仕方がないけど
    それにしてもよく降っているわね
   思ったより気温が高いのも
    南からの湿った大気が入って来ているせいで
     余計に雨の量が多くなっている気がするわ

   ここ数日九州の一部地域では過去にない
    500mmを超すような雨が降って
   山崩れのような土砂災害で尊い命が失われたって
    連日報道されているけど
     何だか日本が壊れてしまいそうな気がするわ

  「先生 わたし達の仕事仲間の中にも
    熊本出身の子がいるんですけどぉ
   たまたま在所は海に近い方なんで
    特に被害の連絡は入って来ていないんですけどぉ
   テレビで『白川』の氾濫を見ていて
    あんな光景始めてみたって驚いてますぅ」

   最近は日本近海の『海水温が上昇』しているせいか
    『台風』にしろ今回のような『集中豪雨』にしろ
   気象庁の予測を上回るような被害結果からすると
    異常と言うよりほかはないわね

   話が少しそれるけど
    『海水温の上昇』で思い出したんだけど
   以前は九州以南にしかいなかった
   『ナルトビエイ』(貝を好んで食べるエイ)が
    瀬戸内や関西どころか
     中部地方の伊勢湾にまで現れるようになって
      食用の貝に深刻な被害が出ているそうよ

  「先生 そのうち関東でもアサリのお味噌汁が
    食べられなくなってしまうんですかぁ」

   最近は高々1度や2度の『海水温の上昇』くらいなんて
    言ってられないみたいよ
   『ナルトビエイ』みたいに招かざる客が現れたり
   本来はいるはずの魚の群れが
    集団でどこかに行ってしまったり
   異常気象だけではなくて
    色々な生態系にも大きく影響してるんですって

  「先生 そう言えば今日は『パリ祭』なんですよねぇ
    サラさんからは何かお便りがあったんですかぁ」

   そうそうあなた達にお話しするのを忘れていたわ
    サラさんからのメールは
     余りいいお話しではなかったのよ
   これは昨日のお話なんだけど
    パリの14日のお天気は雨みたいなの

   ここの処何度か
    「お天気が悪くてスッキリしないわ」って
     サラさんからメールが入っていたんだけど
   肝心の週末も多少やみ間があったにしても
    雨の確率が90%以上になっているんですって
   それに気温も20℃に届かないくらいで
    とても肌寒く感じるそうよ

  「先生 もしわたし達みたいな『お天気女』が行けば
    パリはとってもいいお天気になったと思いますぅ
   だからサラさんがわたし達に
    来て欲しかったんだと思いますぅ」

   サラさんはあなた達の『認定試験』のことを
    とっても心配してくださっているから
     そんなことは言っていないわよ
   それにあなた達の『お天気女』は
    ちょっと意味が違うと思うけどね

   神様ぁ〜 月遅れの“パリ祭”でもいいから
    この“お天気娘”達をパリに連れて行ってくださいね

   お願いねっ