神様ぁ〜! 今日こそお願いよ これ以上日本を壊さないで安全な国にしてくださいね!!


    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 なぜ猫はかわいいのか 】      


   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−197》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 早朝降っていた雨は
    少し小振りになってきたんですけどぉ
     きょうもお天気が良くありませぇ〜ん
   それに天気予報は最高気温が30℃くらいまで
    上がるって言ってましたからぁ 
     『熱中症』になりそうですぅ

   パリは涼しそうで羨ましいですぅ
    きのうの革命記念日はどうだったんですかぁ」

   さすがに時差があるから今すぐ聞けないけど
    昨日のメールでは5月に就任した
   『オランド大統領』がパレードに参加して
    無事パレードは行われたみたいよ

   以前サラさんが言っていたんだけど
    日本では『パリ祭』って呼んで
     楽しそうにお祭り騒ぎをするけど
   実際にはフランスの『革命記念日』であって
    パレードにしても日本人が想像するより
     とても『軍事色』が強いものなんだって

   だからこれを言うとお叱りを受けるかも知れないけど
    地元の『パリジャン』達はこの休暇を利用して
   どこか暖かい地方に遊びに行ってしまうんですって
    パリに残っているのはほとんどが観光客みたいよ

   前日から有名な『消防士』さん達が主催する
    ダンスパーティがあちらこちらで開かれたり
     夜は盛大な花火なんかがあるけど
   実際にはいつもお馴染みの商店街のほとんどが
    前日からシャッターを閉めてしまっているから
     地元の『パリジャン』達はつまらないのよね

   それにダンスパーティは結構『刺激的』らしくて
    『若い娘さん』を持つ親達は
     『外出禁止令』を出すくらいなんですって
   サラさんはお医者様だから
    そう簡単にパリから脱出出来なくて
     余計につまらないって思っているみたいよ

  「先生 そう言えば彼も
    どこかのポカ〜ンとしている日本とは違って
   パレードは『国連軍』とか『アフガニスタン駐留』とか
    現実的にフランスの『軍事力』を世界に示すための
     色合いが濃いって言ってましたぁ」

   日本だけかも知れないわよ
    昔の映画のせいで『パリ祭』なんて言って
     意味も分からずに浮かれているのは
   日本人が考えているほど世界はまだ平和じゃないのよ

   目先の話としてもちっちゃな『島』を
    買うの買わないのって騒いでいるけど
   日本が我を通すのであれば
    『一戦』交えてもいいって
     お隣の『大陸』が公言しているのよ

   わざわざ『アフガニスタン』まで行かなくても
    直ぐ目の前に『火種』は転がっているし
   アメリカからは飛んで来なくてもいい
    『鷹』が飛んで来るみたいだし
      この先日本はどうなってしまうのかしらね

  「先生 アメリカから飛んで来る『鷹』って
    なんのことですかぁ
   今まで『鷹』が渡り鳥だって知りませんでしたぁ」

   本物の鳥の『鷹』ではなくて
    沖縄に配備される予定の『オスプレイ』のことよ
   『Osprey : オスプレイ』は鷹の一種『ミサゴ』のことよ

  「先生 あれは大きなプロペラで
    空気を地面に『噴射』するから
     付いた名前だと思っていましたぁ」

   その噴射なら『spray』だからスペルが違うわよ
    旦那様の話なんだけどね
   『オスプレイ』はエンジンが止まったら
    通常のヘリみたいに『オートローテーション』で
     安全に着陸出来ないから怖いって言ってたわ
   あぁ『オートローテーション』って言うのは
    『竹とんぼ』みたいにゆっくり降下する事よ

   東北の復興も頑張らなければいけないし
    今九州も大変な目に遭っているでしょ
   だからこそ日本のリーダーさん達は
    無用な『陣地取り』ばかりしていないで
   被災地に駆け付けて『陣頭指揮』をして欲しいわ
    本物の『政治家』だって言うのならばね

   神様ぁ〜 今日こそお願いよ
    これ以上日本を壊さないで安全な国にしてね

   お願いねっ