神様ぁ〜! 娘達に贅沢は言わせませんから とにかく“モンパルナス”には行かせてあげてね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 ペルシャ・チンチラ・ヒマラヤン 】      


   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−202》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    きょうは曇っていますしぃ
   午後からは雨が降るって天気予報が言ってましたぁ
    きょう『認定試験』を受ける子達は
     ちょっと心配ですぅ」

   雨が降ると言っても『警報』や
    『注意報』が出ている訳ではないから大丈夫よ
   ただ『試験会場』に入る前に降られると
    気分的には少しうっとうしいかも知れないけどね

   もちろん『試験会場』の中は
    外がどんな天気であろうと一定にしてあって
   どの『受験生』にも不公平感が出ないようには
    してあるけどね

   ただ1つ不安と言えば
    モデルさんの体型なんだけど
   『お相撲さん』にあたると結構大変だし
    その逆に『オリーブ』も『タオルワーク』で
     苦労するかも知れないわね

  「先生 それは以前から言われてましたのでぇ
    わたし達の仕事仲間とかぁ
   その家族の方にも協力して頂いて
    何度も練習してありますぅ
   最近では『お相撲さん』も『オリーブ』さんも
    『役得』だって喜んでいただいてますぅ

   それで皆さんに頼まれてしまったんですけどぉ
    ちょっと気が早いんですけど
   わたし達がパリに『研修』に行く時
    一緒に連れて行って欲しいそうですぅ」

   お気持ちは嬉しいけど
    せいぜい出来たとしても
     パリの空港で現地解散するか
   それか私達と一緒に『モンパルナス』まで来て
    『TGV』に乗り換えてお好きなところに
      行って頂くかくらいしか出来ないわよ

   私があなた達の『研修』の手配をしながら
    ツアーの『添乗員』は間違っても出来ないもの
   それに私達の宿泊場所は確保出来ているけど
    皆さんの分まで手配することは
     申し訳ないけど無理だと思うわ

   いま『宿泊場所』で思い出したけど
    もう直ぐ始まる『ロンドンオリンピック』の
     ホテルを探せなくて困っている方が
      大勢みえるって聞いたわ

   私のお友達もいつも使っているホテルの
    予約が取れなかったみたいで
   旅行代理店からは通常価格の2〜3倍する
    お話ししか来ないみたいだし
   中には少し有名だと10倍近くなるって言われて
    耳を疑ったみたいよ

   だから『Madon』(モルドン)にいる私のお友達に
    相談して手頃な『プチホテル』を紹介して頂いたの
   『ロンドン』から『モルドン』までは
    車で1時間半くらい掛かるけど
   道中の『牧歌的雰囲気』と
    『港町の雰囲気』の両方が楽しめるし
   車も日本と同じく『右ハンドル』だから
    心配要らないと思うしね

   そう言えば『モルドン』の『泥祭り』とか
    『泥んこレース』の模様は
   日本のテレビ番組でも
    何度か取り上げられたことがあるから
     何となくご存じの方もみえるかも知れないわね

  「先生 ロンドンは今『ぼったくりバー』だって
    ネットに書かれていたのを見たことがありますぅ
   どこの国でも何か大きなイベントがある時は
    仕方がないかも知れませんけどぉ
   街中のそこそこのホテルが1泊25万円もしたら
    ヒックリ返ってしまいますぅ」

   そんなお話しをしている前に
    今日『受験』する子達にも頑張ってもらわないとね

   神様ぁ〜 娘達に贅沢は言わせませんから
    とにかく“モンパルナス”には行かせてあげてね

   お願いねっ