神様ぁ〜! 夏はいつもの夏らしくしてねって 世界中の神様に伝えてくださいね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 茶トラについて〜14お茶会 】      


   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−204》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 けさはどんより曇ってますぅ
    昨夜はお婆ちゃん達のところから帰って来て
     夜は寝苦しいかなぁと思ったんですけどぉ
      ぜんぜん暑くなくて拍子抜けですぅ

   子供達が夏休みになった途端に
    涼しくなってしまいましたぁ
   ここの処『熱帯夜』って言う言葉も聞かれませんしぃ
    このまま秋になってしまいそうですぅ」

   確かにお婆ちゃん達のところは涼し過ぎたけど
    自宅に帰って来た時も
     部屋の中がさほど暑く感じなかったわね
   夜も20℃ちょっとで
    何もしなくても丁度いいくらいだったわ

   そう言えば今朝は『蝉』の鳴き声がしないわね
    今月前半には全国で
     『最高気温』を競い合ってたし
   近くの木立で『蝉』も鳴き始めて
    今年も『暑い夏』が来るわって話していたのにね

  「先生 テレビで場所は忘れたんですけど
   『海水浴』のニュースをやっていたんですけどぉ
   まだ水温が低いらしくて子供達も
    はしゃぎ切れていませんでしたぁ」

   今週はしばらく今日みたいにどんより曇って
    雨が降りそうな天気が続くんですってよ
   天気がおかしいのは日本だけではなくて
    お隣の『大陸』でも『首都』が水浸しになって
   亡くなった方が出たくらい
    大きな被害だって海外ニュースが伝えていたわ

   地球の裏側のアメリカでは
    逆に半分以上の地方で雨が降らないで
     『大干ばつ』が発生しているそうよ
   アメリカのお友達からも
    日本の『雨』を少し分けて欲しいって
     冗談とは取れないメールが届いていたもの

  「先生 きのうは東北から北海道に掛けて
    何度も体に感じる地震がありましたしぃ
   大学の先生達が『駿河湾沖』で
    10mを超える『大津波が発生』する可能性が
     改めて確認されたって報道もありましたぁ
   何だか日本だけじゃなくて
    地球が壊れちゃいそうで怖いですぅ」

   本当にそうよね
    私達の時代で壊れちゃったら残念よね
   私が子供の頃は婆やから
   『地震は忘れた頃にやって来る』って聞かされたけど
   最近では毎日と言えるほど
    『食前食後』にどこかの『地震情報』が流れていて
     忘れようにも忘れる暇がないものね

   まぁこんな事ばかり考えていると
    気が滅入ってくるから何か楽しいことを考えましょ
   そう言えば今日は
    『資格認定校』の開校説明会がある日よね
   アヤちゃんとユキちゃんが説明会に参加するから
    お留守になった分
     あなた達で『教室』のフォローをお願いね

   私達も出来る事から少しずつ準備しておかないと
    今年はたくさんの生徒さん達が
     フランスに研修に行かなければならないし
   その間の『教室』の運営とか
    帰って来てからアヤちゃん達の『開校準備』とか
     やらなければいけない事がたくさんあるのよ

  「先生 こんな時こそ任せてくださぁい
    わたし達はなんて言ったって
     『最強のナース軍団』ですからぁ
      普段から緊急時の対応は鍛えられていますぅ
   とにかく『教室』はわたし達で守りますからぁ
    アヤちゃん達の開校準備を
     優先してあげてくださぁ〜い」

   そう言ってくれるととっても助かるわ
    あなた達と過ごしてきた珍道中も
     無駄にはならなかったわね

   神様ぁ〜 夏はいつもの夏らしくしてねって
    世界中の神様に伝えてくださいね

   お願いねっ