神様ぁ〜! 本当は私の方が行きたくてウズウズしているの これはナイショにしておいてね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 マンチカン3匹目 】      


   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−206》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    しばらく夜は涼しかったんですけどぉ
   きのうは暑くて寝苦しかったですぅ
    天気予報では『猛暑日』と『熱帯夜』が
     しばらくの間続くって言ってますぅ」

   この時期夏は夏らしくなってもらった方が
    いいんじゃないかしら
   中途半端な気候では
    あなた達がお待ちかねの『秋の収穫』が出来ないわよ

   この間もお話ししたアメリカの『大干ばつ』
    まだまだ被害が拡大しているそうよ
   代表的な『トウモロコシ』の不作から
    農業だけではなくて連鎖的な被害が出ているって
     お友達も心配しているわ

   これはお友達から聞いたおもしろい話だけど
    日本で言う『マヨラー』の皆さん達は
   自分達の行き付けのお店に『ボトルキープ』ならぬ
    『マヨネーズキープ』をしているんだってよ

  「先生 わたし達は先生のお陰で
    お料理は薄味になりましたしぃ
   昔みたいになんにでも『マヨネーズ』を
    使わなくなりましたからぁ
     あまり心配しなくても大丈夫ですぅ

   先生 それはそうともうすぐ
    『ロンドン・オリンピック』が始まりますぅ
   きのうテレビで日本選手団
    『入村式』をやってましたぁ」

   そう言えば私のお友達もイギリスに着いたって
    メールが入っていたわ
   あなた達はパリに行った事があるから
    分かると思うけど
   日本で『お昼ご飯』を食べて出発すると
    同じ日の『夕ご飯』の時間に到着するのよね
   但し所要時間はパリと同じくらい
    12時間半は掛かるけどね

   本を読むのにも疲れて一眠りした頃に
    ドーバー海峡を渡って
     赤茶けたレンガ色の街が見えだしたら
   飛行機はどんどん高度を下げていって
    直に『ヒースロー空港』に到着するわよ
   空港はロンドン市街から西へ25㎞くらいだから
    ロンドンの街の上を通り越していくのよ

   いつもなら『ターミナル3』に到着して
    太っちょの『イミグレ』のおじさん達に
     お決まりの挨拶をすればもうそこはロンドンよ
   でもオリンピックの開催中は
    いつもとは替わっているかも知れないわね
     お友達は人を増やすって言っていたから

   あとは予約しておいたレンタカーを受け取って
    私のお友達が住んでいる『モルドン』まで
     田舎の景色を楽しみながら走っても
      2時間半もあれば着くんじゃないかしらね

  「先生 ロンドンにはもう一つ大きな空港があるって
    お話しされていましたけどぉ
     そちらには行かないんですかぁ」

   そうね もう一つロンドンの南50㎞弱のところに
    『ガトウィック』って言う空港があるんだけど
   残念ながら日本からの直行便はなかったと思うわ
    でも向こうにいるとこの空港は便利なのよ
     ヨーロッパ中どこにでも行けるし
   今はやりの『格安便』がたくさん飛んでいるからね
    お友達が言ってたけどここから『パリ』にだって
     電車賃くらいで行けるそうよ

   さっきの『ヒースロー空港』は街の中って感じだけど
    こちらの『ガトウィック空港』は
     郊外の広々とした感じがするわ

  「先生 よく分かりましたぁ
    さっそくみんなで出掛けましょう」

   何をお馬鹿な事を言ってるの
    今度行く時は『観光』じゃなくて『お勉強』に行くのよ
   『研修センター』での『アロマ医療』の講義は
    フランス語とせいぜい英語だけよ
   お願いだからせめて半分でも聞き取れる様に
    フランス語の復習をしておいてね

   神様ぁ〜 本当は私の方が行きたくてウズウズしているの
    これはナイショにしておいてね

   お願いねっ