神様ぁ〜! 私って本当はまだ子供なのかしら 天使のように清らかだって言ってくださいね!!


    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 ノルウェージャンフォレストキャット十三フサ目 】      


   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−207》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    きのう『マヨネーズ』がなくなるかもって
     仕事仲間に話したら
   自称『マヨラー』の子たちが
    今の内に買い占めしなきゃって大騒ぎでしたぁ」

   日本ではまだ店頭から消えてはいないと思うけど
    アメリカでは『大干ばつ』で
     もう受粉の時期を過ぎてしまっているから
      『不作は決定的』だって言ってるわ
   アメリカの友人は更に『小麦』や『大豆』などが
    追い打ちを掛けると思うから
   食糧の問題だけではなくて
    色々な工業製品にまで影響するから大変だって
     心配していたわ

   アジア地域では
    数十年ぶりの『大洪水』が発生しているし
   『パリ』にいるサラさんとか
    今私のお友達が訪ねている
     イギリス『モルドン』のキャシーからは
   つい最近までは雨が多くて
    イヤになってしまったって聞いていたのにね

   そう言えば私のお友達から今朝もメールが届いていたわ
    いつもはロンドン市内のホテルに泊まるんだけど
   今回は『オリンピック特需』で
    『ホテル代金が高騰』しているのに嫌気がさして
   キャシーが紹介してくれた『モルドン』の近くの
    『プチホテル』がたいそう気に入ったらしくて
   こちらに来て大正解だったって
    喜び溢れるメールだったわよ

  「先生 『モルドン』の街って昔バイキングとの戦いと
    泥んこレース以外に
     そんなに楽しい事があるんですかぁ」

   その質問の答えは難しいわね
    だって人が楽しいか楽しくないかは
     千差万別だもの

   私だったらあの小高い丘が幾重にも連なった
    広大な牧草地帯を見るだけでも楽しいし
   丘の上から海まで真っ直ぐに伸びた道から垣間見える
    『地中海』とはまた違った港の景色を
     一枚の『画』と言うよりも『動画』を見る様に
      ぼぉ〜っと眺めているのも好きよ
   ゆっくり流れていく時間の中で
    一日中眺めていても飽きないわよ

   そうそう今思い出したんだけど
    『モルドン』は『お塩』でも有名なのよ
   ひょっとしたら日本でもお料理の好きな子なら
    知っているかもね

   私のお友達は『ロンドン・オリンピック』を
    見に行ったはずなのに
     なんでも値上がりしているのに
      少々嫌気がさしてしまったのか
   レンタカーであちらこちら
    『田舎町』を散策しているみたいなの

   メールに添付されている写真は
    本当に牧歌的な田舎の小さなレストランとか
    『シーブリーズ』に吹かれて舞う『海鳥』とか
   本当にのんびりと
    旅を楽しんでいるんだなぁと思う写真ばかりよ
   こんなにして喜んでもらえると
    私も『モルドン』のお友達を紹介して
     本当に良かったと思っているわ

  「先生 『オリンピック』が終わって
    イギリスが静かになったら
     わたし達も行ってみたいですぅ

   テレビ番組の『相棒』じゃないですけどぉ
    本格的な紅茶を本場の飲み方で
     飲んでみたいですぅ」 

   アハハハハッ
    実は私も紅茶が好きだから
     イギリスのお友達の実家に招待された時
      ワクワクして紅茶を頂いたのよ

   昔ね 紅茶を飲む時は『茶葉』を
    あなたのために一杯 私のために一杯
     そしてポットのためにもう一杯と言ってね
   あとは『ティーポット』と『ミルクポット』から
    同時にティーカップに注いで
     『ミルクティー』で飲むのも好きだったわ

   でも本当のことを言うとね
    日本では生意気に『ストレート』で飲んでいたけど
   イギリスで『ストレート』で飲もうとしたら
    とてもきつくて口の中がおかしくなってしまったの
   それでお友達に笑われてしまって
    『ミルクティー』にした方が
     あなたには美味しく飲めるわよって言われたの

   神様ぁ〜 私って本当はまだ子供なのかしら
    天使のように清らかだって言ってくださいね

   お願いねっ