神様ぁ〜! アヤちゃん達に心の声を届けてね 私のモットー『念ずれば通ず』を忘れないでね!!


    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 三毛猫について語るスレ Part3 】      


   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−219》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    今日からもう秋になってしまいましたぁ
   早く『ニース』に行って泳がないと
    今年も泳げなくなってしまいますぅ」

   今朝は何の『大変ですぅ』かと思ったら
    そんな事だったの
     あなた達はお気楽でいいわね
   確かに今日は暦の上では「立秋」だけど
    実際にはこれから本当に暑くなるのよ

   でも自然の摂理って凄いわね
    今朝私が『ウォーキング』に出掛けた時
     いつもより爽やかな風を感じたけど
   確かに『蝉』さん達の声が気持ち小さくなって
    何と 今年始めて『赤とんぼ』が
     飛んでいるのを見かけたわ

   そう言えば去年フランスに行った時は
    少し寒くなりかけていたから
     実際に海で泳ぐのは躊躇したけど
      ホテルのプールでは泳げたでしょ
   逆にこんな暑い時期に『ニース』の浜辺に行ったら
    『砂浜』の暑さとは違って一面が『玉砂利』だから
   『焼き甘栗』か『石焼き芋』みたいに
     足の裏をヤケドしてしまうわ

   何れにしても今月は何処に行っても
    『バカンス』のお客さんで混んでいるから
   あちらでも新学期が始まってからの方が
    浜辺も空いてていいし
     日本人ばかりじゃない方がいいでしょ

  「先生 それじゃあシンガポール
   『Marina Bay Sands』(マリーナ・ベイサンズ)の
     地上200mプールでもいいですぅ
   去年行けなかった子達がスッゴク行きたがってますぅ
    つなぎにここに決めましょう」

   先ほどから何をおバカなことを言ってるの
    今年はやらなければいけないことがたくさんあるのよ
   先週福島のお婆ちゃん達のところへ
    いつもの様にボランティアに出掛けた時
     私が少し早く出発したでしょ

   あの時はあなた達にお話ししなかったけど
    アヤちゃんとユキちゃんのご両親にお会いして
     これからのことについてお話ししてきたのよ

   ご両親達はまだ『避難生活』を余儀なくされているけど
    アヤちゃん達は『セラピスト』の資格を取って
     故郷に戻り『アロマ教室』を開講したいって
      頑張っているでしょ
   それで今回フランスで『アロマ研修』を受けて
    最終的な『認定証』を手に入れたら
     取り敢えず目的は叶うけど
   アヤちゃん達にとっては
    その費用捻出が最大のネックになっているのよ

   あなた達はもうお仕事をしているから
    フランスで『研修』を受ける費用くらいなら
     心配は要らないと思うけど
   さすがに『アロマ教室』を開講しようとなると
    とても半端なお金では出来ないからね

   せめて自宅の一部でも使えれば有り難いんだけど
    去年の『大地震』と『大津波』で
     全てを失ってしまっているから
   何処かをお借りするかしないと
    先のことが考えられないのよね

   とまぁ口では簡単に言えるけど
    実際には生徒さん達が
     通える様な場所にしないといけないし
   あまり条件ばかりを先に整え過ぎると
    採算が合わなくなってしまうから
     考えれば考えるほど悩ましいのよ

  「先生 わたし達もアヤちゃん達の故郷を
    見に行ったことがあるんですけどぉ
     何にもなくなっちゃってましたぁ
   あれでは新たに教室を建てることから始めないと
    何もできないと思いますぅ」

   でもね 人間は『健康な心と体』さえ持っていれば
    何もない処からでも夢に向かって歩き出せるのよ
   ここまで頑張ってきたアヤちゃん達だから
    きっと夢が実現するまで頑張ってくれるだろうし
     あなた達も応援してあげてね

   神様ぁ〜 アヤちゃん達に心の声を届けてね
    私のモットー『念ずれば通ず』を忘れないでね

   お願いねっ