神様ぁ〜! 私の今の気持ちは“肉食系”よ 怖がらないでいつもそばで守ってくださいね!!


    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 幸運 黒猫を語るスレ17 福猫 】      


   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−220》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 けさはとっても涼しくって
    汗もかかずによく寝られましたぁ
   いつもだと寝汗がグッショリで
    気持ち悪くなって目が覚めるんですけどぉ
     きょうはスッキリした目覚めですぅ」

   今朝はめずらしく爽やかだったわね
    きのう『立秋』のお話しをしたんだけど
     画に描いた様な秋の気配を感じたわ
   実は今朝もね
    いつもの様に『ウォーキング』している時
     『赤とんぼ』さん達が私の周りをついてきて
       途中一緒に歩いていたのよ
   残念ながらお空は『天高く』とは行かなかったけど
    頬に当たる風はとっても気持ち良かったわ

  「先生 秋になるのはいいんですけどぉ
    彼に『女心と秋の空』って言われるのが
     いつも心配で困ってしまいますぅ」

   でもそれは仕方がない事よ
    私達女性は男性と違って
   『ホルモンのバランス』に大きく影響されるからね
    一年のうち季節ごととか秋に限らず
     1か月の間でさえ何度も気分が変わるでしょ

   私の授業でも少し取り上げたけど
    あなた達は覚えているかしら
   男性の場合はひと月はおろか一年を通じて
    ほとんど『テストステロン』と呼ばれる
     『男性ホルモン』だけの影響を受けるけど

   女性の場合は『女性ホルモン』として
    よく知られている『エストロゲン』だけじゃなくて
   『プロゲステロン』とか『オキシトシン』や
    微量ながら『テストステロン』にも影響されるのよ
   世の中には『エストロゲン』よりも
   『テストステロン』が勝っている子もいるけどね

   でもこのタイプの女の子は悪い事ばかりじゃないのよ
    ちょうど今『オリンピック』だけど
   女性選手に『テストステロン』の分泌が少なかったら
    とても『競技』なんかにならないかもね
   もちろん『美形』な女子選手もいるけど
    どちらかというと髪を短くすると
     あまり男性と変わらなくなってしまう
      女子選手が多いでしょ

   これは余談だけど
    今ロンドンに『オリンピック』を見に行っている
     お友達から面白い『メール』があって
   ご主人とロンドンの街を歩いていた時
    『警備』がとっても厳しいからかも知れないけど
   女性トイレの前で警備の人とスポーツ選手らしい人とが
    大きな声で言い合いをしていたんですって

   聞くともなしに言い合いを聞いていたら
    警備の人がそのスポーツ選手らしき人が
     女性トイレに入るのを拒んでいたみたい
   しばらくしてそのスポーツ選手が
    渋々パスポートを警備の人に提示したら
     事なきを得たみたいだけど
   結局は警備の人がそのスポーツ選手を
    容姿から男性だと間違えたみたいね
   お友達も『失礼しちゃうわね』と思いながらも
    納得しちゃったみたいよ

  「先生 わたし達だってそんな風に見られたら
    腹が立ってしまいますぅ
   それでぇ さっきの『エストロゲン』は
    もちろん覚えているんですけどぉ
     あとの2つはどんな働きでしたっけぇ」

   女性は憂鬱な生理が終わって排卵期までは
    女性に大事な『エストロゲン』が活発に分泌されて
     気分も高揚して『一番輝いて見える時期』よね
   次に排卵期が過ぎると妊娠の有無に関わらず
    『心と体の安定剤』の役目を果たす
   『プロゲステロン』とか『オキシトシン』が分泌されて
    『落ち着いた女性を演じる時期』になるわ

   でもこれだけで終わればいいんだけど
    また4週目には憂鬱な生理がやってくるでしょ
   更に困ったことにこの時期を迎える前に
    『テストステロン』が分泌されてイライラが増すのよ
   大昔から洋の東西を問わず女性が犯罪を犯し易いのは
    この時期だって言われる所以よね

  「先生 だから女性はひと月の間でも
    何回も性格が変わるんですねぇ
     今の説明を聞いていたら心当たりがありますぅ」

   まぁ犯罪はともかくとして『恋愛』にも当てはまるのよ
    あなた達に以前『恋愛談義』でお話ししたけど
     これを『ホルモンバランス』で言い換えるとね
   排卵期の前の『エストロゲン』優位の時期は
    たくましい『肉食系』の男性に惹かれやすいし
   排卵期を過ぎて安定期に入った
    『プロゲステロン』とか『オキシトシン』が
   優位の時期は『安全パイ』と思える
    『草食系』の男性に惹かれやすいんですって

   これも余談だけど『テストステロン』が多い時期は
    ひ弱な男性を押さえつけてしまったり
     一夜の恋に陥りやすいけど まぁそれまでね

   神様ぁ〜 私の今の気持ちは“肉食系”よ
    怖がらないでいつもそばで守ってくださいね

   お願いねっ