神様ぁ〜! 皆さんのお陰でようやくパリに行けるわ 今回はお勉強だけど楽しませてくださいね!!

    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 ベンガル 】      


   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−222》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 昨夜はワクワクしちゃって
    なかなか寝られませんでしたぁ
   去年パリに連れてっていただいた時は
    先生の大きなお尻にくっついていれば
     良かったんですけどぉ
   今度行く時は夢に見た『研修』を受けられるなんて
    ホントにドキドキしちゃいますぅ」

   気持ちは分からないでもないけど
    今からそんなにテンションが高いと
     本番前に疲れ果ててしまうわよ
   それとあなた達いつも『大きなお尻』って言うの
    止めてくれるぅ
   知らない方達が聞いたら
    余程大きいと思われるじゃない
     どう見てもあなた達の半分もないのよ

  「先生 だって何でもよくご存じですからぁ
    先生のお尻にくっついていれば安心なんですぅ
     だから心理的にいつも大きく見えちゃってぇ」

   今あなた達にコピーを配ったけど
    それが今回フランスでの『研修スケジュール』で
     24日から来月2日までの10日間よ
   本当はもっとパリでゆっくりしたいんだけど
    そんなに長く『教室』をお留守にできないし
   それにあなた達だってお仕事を休めないでしょ
    だからギリギリのスケジュールを考えたのよ

   元々モンパルナスにある『メディカルセンター』での
    『アロマ医療の講義』日程に合わせたものだから
     この期間だけは自由にならなかったけどね

   それでサラさんとも相談したんだけど
    金曜日のお昼前11時過ぎにに日本を出発して
     その日の夕方5時前ににパリの空港(CDG)着
   本当は『エアフラ』の『空港バス』がホテルの近くの
    『モンパルナス駅』まで出ているんだけど
   夕方のパリ市内はとても混雑するからそれを避けて
    今回も『メトロ』で『パストゥール駅』まで
     移動するつもりよ

   あなた達は去年行っているから知っていると思うけど
    私達がいつも利用する
   『Hotel Innova』(ホテル・イノーヴァ)は     
    メトロの『パストゥール駅』の目の前にあるのよ
   『Bd Pasteur』(パストゥール通り)と
 『Rue du Docteur Roux』(ドクター・ルー通り)が
      交わった角にあるから直ぐに分かるけどね

   それでひとまず私達は『チェックイン』しておいて
    手ぶらになったところでサラさんと一緒に
   今回アヤちゃんとユキちゃんがお世話になる
    『パリ15区』にある叔母さんのお宅を訪ねるのよ

   叔母さんのお宅は大きなお家みたいで
    私達の夕食を兼ねた
     『歓迎パーティー』をしてくださるそうよ
   叔母さんの作る『家庭料理』は
    そこら辺のレストランよりも美味しいって
     いつもサラさんがお話しされていたわ
   
   叔母さんの旦那様はサラさんのお父様と同じお医者様
    叔母さんは『ナース経験』のある元『学校の先生』で
   お二人とも『アロマ医療』のスペシャリスト
    それにとても綺麗なフランス語を話されるそうなのよ
   それでアヤちゃん達のフランス語の耳慣らしと
    実際の『アロマ医療』を勉強するためにも
     今回は一肌脱いでくださったのよ
   ここまで一気にお話ししちゃったけど良かったかしら

  「先生 今回の『エアフラ』は去年行った時と同じ便でぇ
    ホテルまでメトロで行くのも同じだから分かりますぅ
   それでサラさんの叔母さんのお家で美味しい夕食が
    食べられるところまでは大丈夫ですぅ」

   あなた達はさすがに食事の話があると
    しっかり覚えているみたいね
   週末はゆっくりくつろいで月曜日は
    『メディカルセンター』でのオリエンテーション
   『ハーブ農園』と『精油工場』の見学を予定してるわ
   火曜日から3日間は午前3時間 午後からは4〜5時間
    色々な分野の講師達が『アロマ医療』の
     最新情報と施術実技について教えてくださるわ

   以前もお話ししたけど『講義はフランス語』
    もし分かりにくい時があったら
     たぶん『英語』で易しく解説してくださるから
      全て聞き漏らさないように頑張ってね

   ついでに帰りも説明しておくけど
    土曜日の午後7時半の便でバリを立って
   翌る日日曜日の午後2時半頃日本に到着予定よ
    これだったら月曜日からお仕事に戻れるでしょ
     詳しいことはコピーをよく見ておいてね

  「先生 わたし達はいつ泳ぎに行けるんですかぁ
    水着の用意もしていくんですけどぉ
   『バトームッシュ』にも乗りたいですしぃ
     去年行ったお店でお買い物もしたいですぅ」

   ちょっと待ったぁ
    あなた達の頭の中には
     食べることと遊ぶことしかないみたいだけど
   今回はあくまでも『研修』に行くのが目的なのよ
    肝心の『認定証』がもらえなかったらどうするのよ

   あなた達は不満足のようだけど
    今回の日程はサラさんとか叔母さんとか
   『エアフラ』のガヴィさん達が協力して頂いて
     何とか実現できるのよ

   そうそうお話しするのを忘れていたけど
    今回はガヴィさんも同じ飛行機で帰られるそうよ
   ひょっとしたらパリでは
    何か『サプライズ』があるかも知れないわよ
     あなた達が一生懸命頑張ればね

   神様ぁ〜 皆さんのお陰でようやくパリに行けるわ
    今回はお勉強だけど楽しませてくださいね

   お願いねっ