神様ぁ〜! 夢が叶った“娘達の巣立ち”は感動的よ パリの景色を嬉し涙で曇らせないでくださいね!!


    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 キジトラにゃんこの会 9匹め 】
     


   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−223》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 今朝はこちらに来る途中
    いつもより道路がものすごく混んでいたんでぇ
     思ったより時間が掛かってしまいましたぁ
   でもそのお陰で睡眠時間が増えたんでぇ
    気分的にはスッキリしていますぅ」

   ちょうどお盆の帰省の時期に重なって
    こちらの故郷に帰られる方達と
     一緒になってしまったから仕方がないわね
   そうそう 途中で気が付いたんだけど
    こちらに近付くにつれて
     頬に当たる風がひんやりしてきたのよ

   毎朝『ウォーキング』をしているんだけど
    体感では2〜3℃低いんじゃないのかしらね
   ほんのこの間まではこちらに来ても
    暑い暑いってぼやいていたけど
     確実に秋はやって来ている感じがするわ

  「先生 朝は涼しく感じましたけどぉ
    日中はまだしばらく30℃を超えるって
     さっきの天気予報が言ってましたぁ」

   今朝のサラさんのメールに書いてあったけど
    ここの処30℃を超える日はなくなったみたいよ
   もちろん『パリ』はこちらよりも緯度が高いから
    ちょうど今時期の『札幌』くらいの気候かしらね
   でも安心してね
    ニースはまだ30度を超える日があるそうよ
     あなた達の水着姿が映えるかも知れないわね

   但し今回はあくまでも『研修』が目的だから
    お楽しみはお天気と時間次第と言うことでね
   それに今回は去年行った時よりも人数が多いから
    ちょっと移動するにしても大変だと思うのよ

   それと今回はサラさんからの要望でもあるんだけど
    せっかくあなた達がフランスの
    『アロマ医療』を勉強して資格を取るのなら
   形だけではなくてもっとフランスのことを良く知って
    いかに生活に密着しているかを
     実際に肌で感じて欲しいんですって

   あなた達にはまだ詳しくお話ししていなかったけど
    アヤちゃんとユキちゃんの宿泊先は
   私達と同じ『パストゥール』のホテルではなくて
    サラさんの叔母さんのお宅に
     お世話になるようにお願いしてあるのよ

   もちろんアヤちゃん達の滞在費を考えてのことだけど
    叔母さんは元先生だったからフランス語の勉強と
   お医者様のご主人とお二人とも
    『アロマ医療』には精通されているから
     生きた勉強をさせて頂くことになっているのよ
   だから私達と一緒に帰るのではなくて
    そのまましばらくパリにいさせて頂く予定よ

  「先生 アヤちゃん達が羨ましいですぅ
    わたし達もそのまましばらくパリにいたいですぅ」

   何をおバカなことを言っているの
    あなた達は『資格』を取ったら
     早く帰ってお仕事に戻らなければいけないでしょ
   人には皆与えられた『使命』があるのよ
    あなた達は仕事場の病院で患者さん達の
     心と体を癒す大事な『天使の使命』があるでしょ

   アヤちゃん達は去年の『大震災』で
    大事にしていたものを全て失ってしまったけど
   それでも誰かのために役立ちたいという思いから
    『アロマ・セラピスト』の道を選んだのよ

   だからその気持ちを重んじて
    サラさんも叔母さんご夫婦もガヴィさんも
   皆さんが協力してアヤちゃん達を
    本物の『アロマ・セラピスト』に育てようと
     考えてくださっているのよ

  「先生 本当はわたし達も分かっているんですけどぉ
    やっぱり羨ましかったですぅ
   でもわたし達の『教室』から先生のような
   『アロマ・セラピスト』が育ってくれたら
     わたし達も本当に嬉しいですぅ」

   もちろん私が一番嬉しいのよ
    私が苦労して守ってきた『教室』を
     これからはあなた達に任せることができそうだし
   アヤちゃん達が新しい『アロマ・アヴェニュー』の
    種を育ててくれれば
     こんなに嬉しいことはないわ

   神様ぁ〜 夢が叶った“娘達の巣立ち”は感動的よ
    パリの景色を嬉し涙で曇らせないでくださいね

   お願いねっ