神様ぁ〜! “オリンポス”の神様達に伝えてね 次の大会は本当の“人間美だけで満足よ”ってね!!


    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 猫とまたたび 】      


   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−225》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 この間始まったばかりだと思っていた
    オリンピックが終わってしまいましたぁ
   けさも5時から『閉会式』を見ていたんですけどぉ
    今頃になって眠くて眠くて
     まぶたが仲良しになってしまいますぅ」

   昨夜はいつもより早く帰ってきたから
    寝られる時間はあったんじゃないの
   バタバタしてお婆ちゃん達には申し訳なかったけど
    直ぐ近くの『中通り』で震度5弱の地震があったんで
   もしもの場合を考えて
    あなた達を一足早く帰宅できるように手配したのよ

  「先生 確かにお家に帰ったのは早かったんですけどぉ
    帰り道に『爆睡』しちゃったんで
     夜中に中途半端に目が冴えちゃったんですぅ
   もともと『閉会式』が朝の5時からは知ってたんでぇ
    仕事がら朝の早いのは何ともないんですけどぉ
     けさはとっても眠いですぅ

   アッ先生 実は夜中に
    完全に目が冴えちゃったものですからぁ
   たまたまバスケットボールの試合が目に入ってぇ
    見るとはなしに何となく見てたんですけどぉ
     『アメリカ』と『スペイン』のトップ争いでしたぁ
   
   さすがに『アメリカ』は『NBA』の選手の迫力があって
    『ダンクシュート』をするたびに
     『ゴール・リング』が今にも壊れそうでしたぁ
   でも『スペイン』もとっても強くて
    最後まで互角の試合だったんですけどぉ
   試合よりも面白かったのは
    『スペイン』の監督が選手達に指示を出す時に
   ちっちゃな幼児が使うような
    『マグネットお絵かきボード』を使っていたんですぅ

   身長が2m近いような選手達が円陣を組むなかで
    監督が眉間にしわを寄せて
   赤い『マグネットお絵かきボード』に指示を書いては
    『シャッ』と消す仕草がおもしろくて
     余計に目が冴えちゃいましたぁ」

   アハハハハハッ
    笑っちゃいけないけどあれは確かに面白かったわね
   今回のオリンピックは『情報合戦』とも言われて
    どんな競技でも様々な『情報』が飛び交って
   途中で禁止されるまでは監督からコーチはもちろん
    様々な人が『iPad』みたいなモノを持って
     走り回っていたものね

   私も可愛い『マグネットお絵かきボード』を見た時は
    データ漬けの『ディジタル世界』の中で
     何だかホッと心が癒されたもの
   『NBA (National Basketball Association)』の
     選手には申し訳ないけど
   つい『スペイン』を応援する気になってしまったわ

   ところで話しは変わるけど
    最初の頃は『金メダル』が取れなかった
     開催国のイギリスも
      終わってみれば何とか面目も保てたし
   日本も『金メダル』こそ少なかったけど
    メダルの総数では確か
     世界で6番目くらいの成績を残せたんでしょ

   あくまでも私の私見なんだけど
    ここら辺でそろそろ『オリンピック』は
     『リセット』をした方がいいんじゃないかしらね

   イギリスで開催されたとは言え
    トップスポンサーは自国イギリス企業ではなくて
     某半島のトップ企業だったから
   某国以外のアジア諸国は火を消されてしまったり
    『オリンピック憲章』に背いて
      某国の政治アピールに使われちゃったでしょ

   84年の『ロサンゼルス』以降
    スポンサーを『一業種一社』にしぼられて
   『オリンピックは儲かるモノ』にしてしまったとか
    『NBA』のようなプロ選手達が
   参加出来る様になったのも本当に良かったのかしらね

   オリンピックの『聖火』にちなんで
    昔は『聖典』とまで言われたのに
   今では『避妊具』メーカが大きくクローズアップされて
    選手村の『性典』が面白おかしく取り上げられるのは
     時代の流れかしらね

   『オリンポス』の神様達もそろそろ目を覚まして
    一度『リセット』してくれないかしら

   『商業主義』と『政治』と
    『性の祭典』を見せつけられるなら
   ちっとも楽しくないからもう見たくなくなるわ

   神様ぁ〜 “オリンポス”の神様達に伝えてね
    次の大会は本当の“人間美だけで満足よ”ってね

   お願いねっ