神様ぁ〜! 私の“おへそ”は曲がっているけど 出べそじゃないって証明してくださいね!!


    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 犬と猫のテレビ番組情報!!3 】      


   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−228》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    けさの天気予報で
     今日は猛暑が戻って来るって言ってましたぁ
   朝からお日様が照りつけていて
    『教室』に来るまでに汗でビッショリですぅ」

   今日は暑くなりそうね
    どうでもいいけどそんな処で
     下着姿のアラレもない格好をしていないで
   『トリートメントルーム』でシャワーを浴びて
    スッキリしていらっしゃい
   そんな姿を未来の旦那様に見られたら
    いっぺんに幻滅されてしまうわよ

  「先生 それは大丈夫ですぅ
    彼にはまだバレていませんしぃ
   ありのままの君が好きだよって言ってくれましたぁ」

   あらあらご馳走さま
    知らぬが何とかと言うのは怖いわね
     いつまで本性がバレずにいられるか楽しみだわ

  「先生 今日でお盆休みが終わってしまいますぅ
    また電車が混み始めるかと思うとゾッとしますぅ
   そう言えば先生は『送り火』を焚かないんですかぁ
    母がけさ準備しているのを見ましたけどぉ」

   この間もお話ししたけど
    私は家とか教室ではお盆の行事は特にしないわ
     『ご先祖様』はいつでも出入り自由なのよ
   もちろん『ご先祖様』にはいつも感謝しているけど
    『お墓参り』も自分が行きたい時に行くし
   何でも形で決められて
    どうのこうのと言うのが好きではないのよ
     子供の頃からおへそが曲がっているのかしらね

   そう言えば今日は京都で『五山送り火』があるわね
    日中猛暑だったら見に行かれる方も大変でしょうね
     京都は好きで何度も行くけど
      あの暑さだけはたまらないもの

  「先生 『大文字焼き』ならわたし達も知ってますぅ
    大きな『大の字』とか『お船』があるやつですぅ
     子供の頃に見に行ったことがありますぅ」

   あらそうなの
    でも『大文字焼き』って言うのは間違いよ
   皆さんよく間違えて言われるけど
    『大文字焼き』って言うのは昨日だと思ったけど
   京都ではなくて奈良の『高円山』とか
    ほかのお山で『大の字』が焼かれるもので
   あなた達が見たことがある京都のは
    『五山送り火』とか『大文字送り火』なのよ
   もし京都で『大文字焼き』って言ったら
    イヤな目で見られるか叱られてしまうかもよ

  「先生 そんなの初めて知りましたぁ
    でもどこかのテレビ局のアナウンサーが
     京都の『大文字焼き』って言うのを
      何度か聞いたことがあるんでぇ
   今までぜんぜん違和感がありませんでしたぁ」

   まぁ最近は
    何処かの『国営放送のアナウンサー』じゃないけど
   ロンドン・オリンピックの『閉会式』を実況した時
    ろくに有名アーティストの名前も知らない挙げ句に
   その場の空気も読めないで
    まるで関係ないことをひたすらしゃべりまくって
     『閉会式』をぶち壊したこともあるから
   『ローカル局』に知識が曖昧なアナウンサーがいたって
    不思議じゃないと思うわ

   でもね
    『人の振り見て我が振り直せ』って言うでしょ
   あなた達はこれからの日本を担う
    大事な子供を育てる役目があるんだから
     今のうちから出来るだけたくさん正しい知識を
      身に付けておいた方がいいと思うわよ

   屁理屈を言う訳じゃないけど
    正しい知識とかしきたり通りにするかしないかは
     自分で決めればいいと思うの
   だから『へそ曲がり』な私の真似をすることはないのよ

  「先生 ご心配は要りませぇ〜ん
    わたし達は今まで『アロマ』のお勉強以外にも
     色々な『人生勉強』を教えていただいて
   何もかもが『目から鱗』で本当に役立っていますぅ

   それにわたし達はいつも先生の
    大きなお尻にくっついて歩いていますからぁ
     背中には『曲がったおへそ』はありませぇ〜ん」

   ちょっと待ったぁ
    いい加減にその『大きなお尻』って言うのを
     やめてくれないかしら
   それに『トータル・リコール』じゃあるまいし
    背中に『おへそ』があったらおかしいでしょ
     あなた達とお話ししていると頭が変になりそうよ

   神様ぁ〜 私の“おへそ”は曲がっているけど
    出べそじゃないって証明してくださいね

   お願いねっ