神様ぁ〜! もう私の心は“パリの街”を歩いているわ 生徒さん達にはまだナイショにしておいてね!!


    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 喧嘩腰で猫大好き!!PART13 】      


   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−234》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    深夜2時少し前に『震度3の地震』があったって
     福島のお婆ちゃんの娘さんから
      メールが届いていましたぁ
   何だかまた少し活発になって来たみたいですぅ
    しばらくお婆ちゃんのところに行けないんで
     心配ですぅ」

   本当に心配よね
    そう言えば昨日『海洋研究開発機構』が
   去年の『東日本大震災』で陸側のプレートが
    『日本海溝』まで大きくズレてしまって
     海底が50mも隆起しているって言ってたわ

   過去にもこの場所で同じ様な
    『巨大地震』が何度かあったことは分かっているから
      裏返して言えばまたあるって言う事よね
   地球だってある意味生きているから
    仕方がないことかも知れないけど
     私達が生きている間にはもう勘弁して欲しいわ

   そうそう サラさんからもメールが来ててね
    今日・明日くらいまではまだ30℃を超えそうだけど
     次第に30℃を下回っていくそうよ

   でも私達が行く週末頃は少しお天気が崩れそうだから
    いつもの様に『簡単な雨具』は持って来てねって
     書き添えてあったわ

  「先生 『雨具』は大丈夫ですぅ
    きょねんパリに行った時も
     突然『通り雨』みたいなのがあったんでぇ
      軽い『折りたたみ傘』はもってますぅ」

   今あなた達はいいこと言ったけど
    持って行くものは極力軽いものにした方がいいわよ
   あなた達は去年『シンガポール』とか『パリ』に
    立て続けに行っているから
     少しは慣れてきたと思うけど
   今回初めて行く子にはくれぐれも
    『夜逃げ』みたいな荷物はやめてって言っておいてね

  「先生 その『夜逃げみたいな荷物』って
    どんな荷物のことですかぁ」

   あなた達が去年『シンガポール』に行く時
    最初に見せてくれた荷物の事よ
   たかだか1週間にも満たない旅行で
    『関取』が『地方巡業』で持っていく
   『両国』で売っているような巨大な『バゲージ』と
    それにも入らないと見えて
     『手カバン』まで持っていたでしょ
   あれじゃあ誰が見たって
    『夜逃げスタイル』じゃないの

   あの時もお話ししたけど
    私なんか世界中どこに行っても『バゲージ』は
     余程じゃないと『機内持ち込みサイズ』1つだけよ
   だから私1人だったら飛行機を降りてから
    荷物の受け取りを延々と待たされないで
     さっさと外に出られるもの

   まぁたまには『イミグレ』で観光よって言っても
    荷物はそれだけって
     いぶかしそうな目で見られることはあるけどね

  「先生 だって先生は『まだ綺麗』なんで
    お化粧道具は少なくてすむと思いますけどぉ
   わたし達は『過酷なお仕事』で荒れ果てたお肌を
    何とかごまかして化けるのに
     いろいろと準備が必要なんですぅ」

   ちょっと待ったぁ
    あなた達今どさくさに紛れて
    『綺麗』の前に『まだ』を付けなかったかしら
   『綺麗』は分かるけど何で『まだ』が付くのかしら
    知らない方が聞いたら私の歳を想像しちゃうじゃない
     あなた達と変わらない『ふた桁』よ

  「先生 その『ふた桁』でくくってしまえば
    『きんさんぎんさん』でもなければ
      同じになってしまいますぅ」

   そんな事より『研修』の講義は『フランス語』よ
    今日も『特訓』をしながら準備を進めましょ

   神様ぁ〜 もう私の心は“パリの街”を歩いているわ
    生徒さん達にはまだナイショにしておいてね

   お願いねっ