神様ぁ〜! 明日はパリの夜景を見ながら夕食よ 私の胸がドキドキしてるの聞いてくださいね!!


    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 アメリカンショートヘア16 】      


   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−236》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 きのうも暑かったですぅ
    夜になってもぜんぜん温度が下がらないで
     ずうっと『熱帯夜』が続いてますぅ

   寝られないなぁと思いながらうとうとしていたら
    パリの街を歩いていて
   周りは知らない人ばかりで雨も降ってきて
    傘を持っていないし誰かに道を尋ねようとしても
     フランス語が全く出てこないんですぅ
   ずぶ濡れになってどうしようと思っていたら
    目が覚めてホッとしましたぁ
     でも汗でパジャマがグショグショでしたぁ」

   何よそれ 夢のお話しなの
    それって『正夢』かも知れないわよ
   出発は明日だからマジで忘れ物をしないで
    『正夢』にしないでね

   あなた達に渡したコピーにも書いておいたけど
    絶対に忘れていけないものは
    『メディカルセンター』に提出する書類よ
     これがないと『研修』が受けられなくなるし
      『アロマ医療』の資格もお預けよ

   それと今回は『ハーブ農園』での『研修』もあるから
    土で汚れてもいい歩きやすい靴と簡単な雨具
   『ハーブ』を詳しく観察するための
    『ルーペ』と『手袋』も忘れないようにしてね
   出来たら『ハーブ』の画像入りの資料を持って行くと
    写真と実物の違いがよく分かるからお勧めよ
   今度はあなた達が生徒さんに教える時
    今使っている資料にちょっと説明を加えるだけで
     教えられる方はとっても印象深くなるものよ

  「先生 『研修』を受けるための提出書類一式は
    何度も先生のリストと照らし合わせて入れましたぁ
   靴は以前『ジョギング』していた時使っていたもので
    軽くてかさばりにくいものを入れてありますぅ
   『ルーペ』は皆でホームセンターに行って
    大きくて割れにくいものを買って来ましたしぃ
   『手袋』は『園芸コーナ』でも見たんですけどぉ
    わたし達がいつも仕事場で使っているものが
     薄くて使い易いよねってことになって
      病院から拝借しましたぁ」

   あなた達病院のものを勝手に私用で使って
    あとで叱られないのかしら
    『手袋』は何処にでもある簡単なものでいいのよ

  「先生 ご心配はいりませぇ〜ん
    今度の『休暇届』を出す時に
     詳しく説明して許可をいただいてますぅ

   院長先生は『アロマ医療』をよく理解されていて
    わたし達が『認定試験』を受ける前から協力的で
   今の段階では病院として
    『正式な補助』が出来なくて申し訳ないって
     言ってくださってますぅ」

   日本ではあなた達の病院だけではなくて
    まだまだ認識されていない部分が多いから
     あなた達には頑張って広めて欲しいのよ

   あらいけない
    あなた達に大事なことを言うのを
     忘れるところだったわ
   サラさんからの情報ではパリの気温だけど
    先週末の体温を超す異常気温とは大違いで
     最高気温が10℃ほど下がったみたい
   それに日が落ちると20℃を下回るくらいだから
    この間言ったように重ね着で調節出来るように
     色々準備しておいてね
   風とか雨を通しにくい薄手の上着
    一枚持っていると何かと役に立つわよ

  「先生 それも準備できてますぅ
    薄手ですけどぉ半袖と長袖を組み合わせれば
     何とかなると思いますぅ
   それとおめかし用のワンピと靴も入れてありますぅ
    でぇ 水着はどうすればいいんですかぁ」

   今回は去年の観光と違って『研修』がメインだから
    あなた達の進捗状況とお天気によるわね
   ひょっとしたら『残念賞』かも知れないけど
    心残りになるといけないから
     かさばるものでもないし持って行ったら

   ほかに思い付いたことはコピーに書いてあるから
    明日の集合時間も間違えないようにしてね
   もし時間があったらあなた達で初めて行く子の分も
    今日中に点検しておいてね

   神様ぁ〜 明日はパリの夜景を見ながら夕食よ
    私の胸がドキドキしてるの聞いてくださいね
   
   お願いねっ