神様ぁ〜! 今日は“総2階建てバス”でパリに行くのよ フランスの神様にもよろしく伝えてくださいね!!


    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 サビ猫大好き!6ギャオー 】      


   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−237》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 おはようございますぅ
    きょうからよろしくお願いしまぁ〜す
   だいたい集まっているんですけどぉ
    あと2人が来ていませぇ〜ん
   でもさっき電話があってぇ
    空港の駐車場までは来てるみたいですぅ」

   そうなの まだ少し時間があるからいいけど
    どちらの『ウイング』か知っているわよね
   反対の方に行ってしまうと
    戻ってくるのに時間が掛かってしまうわよ

  「先生 それは大丈夫ですぅ
    先生から頂いたコピーにも書いてありましたしぃ
   さっき電話でも2人に念を押しましたからぁ
    もうすぐ現れると思いますぅ」

   じゃあここにいる人達だけでも忘れ物はないわね
    あなた達は何度か飛行機に乗っているから
     分かっていると思うけど
   今ここが暑いからと言って
    あまり薄着をしていてはダメよ

   サラさんからのメールでは
    異常な暑さの峠を越えて
     パリは日本より7〜8気温が低いみたいだし
   夏でも機内は結構冷える時があるから
    軽くはおれるものを準備しておくといいわよ

  「先生 ところできょうは
    ガヴィさんが一緒に行かれるんですよねぇ
     まだ顔を見てないんですけどぉ
      待ち合わせはここなんですかぁ」

   それは大丈夫よ
    ここに決めたのはガヴィさんなんだから
     間違えることなんかないわよ
   きっと長期休暇の前にオフィスに寄ってくるのと
    今回はわたし達の人数が少し多いから
     チケットの確認をして頂いてるんだと思うわ

  「先生 あちらからホワイトベース
    『夏のお嬢様』が歩いて来ますけどぉ
   まさかあれって・・・
    ゲッ 先生あれガヴィさんみたいですぅ」

   あらまぁ 変われば変わるものね
    オフィスで見ているガヴィさんは髪を束ねて
     スーツでビシッと決まっているから
      とても近寄りがたい雰囲気があるけど
   ああして髪をなびかせて清楚なワンピスタイルを見ると
    たまらなく可愛いわね
     ほらすれ違う男の子達が振り返って見ているもの

  「先生 わたし達はみなで相談して
    ちょっと若作りの『パリジャン』目指して
     リキを入れてきたんですけどぉ
   ガヴィさんを見たらむんむんのオーラが出ていて
    完璧に負けちゃいましたぁ
     まるで歩く夏の『バービー』ちゃんですぅ」

   大丈夫よ
    今日のあなた達だって負けていないわよ
     ここに来るまでに男性達の視線を感じたでしょ
   和製『パリジャン』でもこれだけ人数が揃うと
    結構人の目を惹くみたいね
   あなた達を振り返って見ている男性達も結構いたのよ
    本性と怖さを知らない人達はね

  「先生 おっしゃっている意味が分かりませぇ〜ん
    でも久し振りにこんなに男性の視線を感じられて
     とっても気分が良くなりましたぁ」

   女性はね いつも人から見られていることで
    綺麗になっていくと思うのよ
     特に彼の前では気を抜けないでしょ
   綺麗でいられるのもそんなに長くはないのよ

  「先生 きょうのお言葉は
    なんだかとてもチクチクしますぅ
   先生だってまだわたし達と同じふた桁ですしぃ
    きょうのワンピとっても可愛くて
     よくお似合いですぅ
      とても○○には見えませぇ〜ん」

   ちょっと待ったぁ
    あなた達の言葉の方がきついんじゃない
   でも今日はいいわ
    私の心はもうパリに飛んでいるから怒らないわ

   あなた達も全員揃ったみたいだし
    出発前に軽くお食事をしながら
     ガヴィさんと打ち合わせをしましょうか
   今日の飛行機は『総2階建てバス』みたいで
    私達もかたまっていい席が取れたみたいだから
   ガヴィさんを囲んで楽しいフライトになると思うわ
    感謝しないといけないわね

  「先生 『総2階建てバス』って何のことですかぁ
    パリじゃなくてロンドンに寄っていくんですかぁ」

   乗ってみれば分かるわよ
    私達を憧れのパリに連れて行ってくれる
     空飛ぶバスなんだから

   それでは皆様 行ってまいりまぁ〜す

   神様ぁ〜 今日は“総2階建てバス”でパリに行くのよ
    フランスの神様にもよろしく伝えてくださいね

   お願いねっ