神様ぁ〜! 本当は連れて行ってあげたいけど せめてモンサンミッシェルの夢を見させてあげてね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 ロシアンブルーPART19 】      


   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−243》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 きのうみんなで話し合ったんですけどぉ
    せっかくフランスまで来てるんですからぁ
   研修が終わってみんなが合格できたら
    ご褒美にどこかに行きたいなって相談してましたぁ

   本当はせっかく水着を持って来てるんでぇ
    『ニース』とか『モナコ』に行きたいなぁとも
     思ったんですけどぉ
   去年の経験からするととても時間がたらないんでぇ
    泳ぐのはパリの市民プールで我慢しますからぁ
   せめて日帰りでもいいですから
    『モンサンミッシェル』くらい生で見たいなぁって
      話していましたぁ

   やっぱりそう来たわね
    あなた達今回は妙におとなしいなぁって
     思っていたんだけどとうとう本音が出たわね

   サラさん達からも今回は研修が目的だから
    お遊びは少し我慢しなさいって言われていたから
     『薬』がよく聞いていると思っていたのにね
   
   それとあなた達だけではないけど
    日本の方は『モンサンミッシェル』に日帰りでって
     簡単におっしゃるけど
   わたし達みたいに既にパリにいたって
    ここから出掛けようと思えば300km以上あるのよ
   たとえて言えば東京にいて仙台の『松島』を見て
    日帰りで帰ってくるようなものよ

   実際にパリからでも『バスツアー』があるけど
    混み具合で変わるけど片道5時間以上掛かるから
   朝の7時くらいに出発して
    帰りは8時から9時くらいになるみたいよ
     そんなに長い時間向こうにいられないしね

   それと『モンサンミッシェル』は昼間見るより
    ライトアップされた夜景の方が
     ロマンティックだからやっぱり泊まらないとね
   それとか昼間なら空から見ると
    また趣があっていいと思うわよ
   そうね たとえて言えば『サン・マロ湾』に突き出た
    『盲腸』みたいに見えるわ

  「先生 『盲腸』は美しくないですけどぉ
    でもそれがいいですぅ
   今回は一泊は無理なことは分かってますんでぇ
    それに決めましょう
     パリから飛んで行けるんですかぁ」

   あなた達恐ろしいことを言うわね
    さっきも言ったけど
   パリの『オルリー』からでも300km以上もあるのよ
    あなた達が全部乗れる飛行機をチャーターしたら
     私はパリで破産するわ
   それにそんな大きな飛行機は
    『モンサンミッシェル』の上空には入れないはずよ

  「先生 でもたまにテレビで直ぐ近くを
    『体験飛行』しているのを見たことがありますぅ」

   あれは2人乗りくらいの『ウルトラライト』って言う
    軽量飛行機だし
     テレビの撮影の時は特別な許可を取らないと
      出来ないはずよ
   あなた達あんな裸同然のちっちゃな飛行機に乗っても
    怖くないのかしら

  「先生 わたし達はボランティアに行くときとかぁ
    デートするときにちっちゃな『ヘリ』に
     乗っけてもらっていますからぁ
   最初の頃は下を見ると怖かったんですけどぉ
    『鳥さん』になった気分が分かってからは
   地面から離れて高いとこが快感になりましたぁ」

   それで分かったわ
    あなた達も『何とか』と『煙』と一緒で
     高いところに上がりたくなるのね

  「先生 意味が分かりませぇ〜ん
    でもどこの空港に行けばそれに乗れるんですかぁ」

   私が知っているのは2ヶ所あるけど
   『Aerodrome du Val St Pere』
   (アヴランシュ・ルヴァル・サン・ペール飛行場)が
     近くていいと思うわ
   名前だけ聞いていると立派に聞こえるけど
    実際には田舎の3000フィートくらいの
     滑走路しかないとても小さな飛行場よ

   まぁお話しとしては出来ないこともないけど
    私を破産させるつもりじゃなきゃ
     申し訳ないけど今回はちょっと無理だと思うわ

   それよりもあしたの研修は
    一番大事な『アロマ・トリートメント』でしょ
   今日は早く体を休めておかないと
    実技もあるから支障が出るわよ
   何度も言うけど今回はこの研修を合格できないと
    今までの苦労は何にもならないんだからね
     あしたも集中して頑張りましょ

   神様ぁ〜 本当は連れて行ってあげたいけど
    せめてモンサンミッシェルの夢を見させてあげてね

   お願いねっ