神様ぁ〜! 私は必ずパリに“I'll be back”よ 私達が日本に帰っても寂しいって言わないでね!!


    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 ベンガル 】      


   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−245》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 きょうも夢が1つ叶いましたぁ
    きのうはガヴィさんの計らいで
     『モンサンミッシェル』を空から楽しめたのと
   『レンヌ』のオシャレなレストランで
    ブルターニュ地方の郷土料理を
     食べさせていただいたんですけどぉ
   きょうはパリの街をのんびり散策したり
    サラさんの古いお知り合いの『薬局』にも寄って
   『認定試験』に無事合格できたことと
    事前にフランス語の自信を持たせていただいた
     お礼を言ってきましたぁ

   それにわたし達全員を『バトームッシュ』の
    『ディナークルーズ』に
     連れて行っていただきましたぁ
   それも『エクセランス・コース』で大感激でしたぁ」

   あなた達は『バトームッシュ』に乗るのは
    今回で2度目だったけど
     去年はかなり寒くなってからだものね
   今回は季候がとっても良かったし
    『認定試験』に合格したあとだったから
     より開放的になれたんじゃない
      サラさんに感謝しないといけないわよ

  「先生 サラさんもガヴィさんも
    日本でお世話になっているからそのお礼よって
     言ってみえたんですけどぉ
   お世話しているのはわたし達じゃなくて
    みんな先生ですからぁ
   わたし達にお礼を言われるとなんだかこそばゆくって
    とっても恐縮してしまいましたぁ」

   まぁ 世の中はそれでいいと思うのよ
    あなた達が私の『教室』でアロマの勉強を始めた頃は
   私のお話の中の『登場人物』でしかなかったけど
    あなた達が実際に会えるようになり
     とっても仲のいいお友達になって頂いて
      素敵な体験が出来たでしょ

   私があなた達にお話しした時は
    色々な方達のお陰で私自身が体験できたこと
   今回あなた達が経験したことは
    今度はあなた達の生徒さんにお話しすれば
     生徒さん達は今までのあなた達と同じ様に
      次の夢と憧れを持つことが出来るでしょ
   これをつなげていってくれたら
    私はとっても嬉しいし幸せな気分になれるわ

  「先生 何度も同じことを言うようですけどぉ
    わたし達が先生の『教室』に通い始めた頃は
   おもしろくていつも夢のようなお話しをしている
    先生だなくらいにしか思えませんでしたけどぉ

   いまこうしてわたし達自身がパリにいて
    夢のまた夢の『認定試験』に合格できたことは
   本当は先生ってすごい人なんだなぁって思いますぅ
    授業も『脱線』ばかりでしたからぁ
   これは楽ちんと思っていましたけどぉ
    知らない内にどっぷりと
     『アロマ』につからせていただいてたんですぅ

   それと『ボランティア』に参加させていただいて
    被災地にたくさんのお婆ちゃんや
     お友達もできましたしぃ
   『脱線話』の恋愛談義のお陰で
    将来を共にする素敵な彼にも出会えましたぁ
   ですからぁ
    これからも絶対に先生の大きなお尻に
     くっついていきますぅ」

   ちょっと待ったぁ
    せっかくいい処であなた達
     また言葉を間違っているわよ
      『大きな』だけは余分でしょ

   でもあなた達のいい処はお世話になった方達に
    きちんとお礼が言えるところね
   今回はサラさんとガヴィさんだけではなくて
    どちらもご家族とかお知り合いの方達にまで
     とてもお世話になったでしょ
      感謝の気持ちは忘れないでね

   ご家族と言えばアヤちゃんとユキちゃんは
    もうしばらくパリに残って
     『アロマ』と『フランス語』の勉強を続けるのよ
   下宿先のサラさんの伯母様は元学校の先生だし
    サラさんもお父様も『アロマ医療』に詳しい
     お医者様だもの
      こんなにいい環境はないと思うのよ

  「先生 アヤちゃんとユキちゃんは
    大変だと思いますけど本当に良かったと思いますぅ
   でもとっても仲のいい姉妹みたいな2人ですからぁ
    きっと大丈夫だと思いますぅ」

   じゃあ名残惜しいけど
    明日の夕方には帰らなければいけないのよ
   でもまだ夕方までには時間があるから
    パリの街を存分に楽しみましょ

   神様ぁ〜 私は必ずパリに“I'll be back”よ
    私達が日本に帰っても寂しいって言わないでね

   お願いねっ