神様ぁ〜! こんなに嬉しい気持ち分かりますか 私の嬉し涙で崩れた顔を笑わないでくださいね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 ペルシャ・チンチラ・ヒマラヤン 】      


   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−246》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 きょうは朝からスッゴクいいお天気で
    パリの街を歩くのには最高でしたぁ
   ホテルの周りから『モンパルナス駅』まで行ってぇ
    おみやげをいっぱい買ってきましたぁ」

   本当に今日はいい天気になったわね
    でもさっきサラさんから聞いたんだけど
     今夜辺りからお天気が崩れて
      週末は本格的な雨になるみたいよ
   私達は今日の夕方遅くの便で日本に帰ってしまうから
    きっとフランスの神様達が悲しんで
     泣いてしまうんじゃないかしら

  「先生 わたし達もホントは
    ちょっぴり寂しくなってきてますぅ
   きょうのランチはアヤちゃん達が下宿している
    サラさんの叔母さんの家でいただいたんですけどぉ
   買い物帰りでお腹が空いていたし
    料理が素朴でとっても美味しかったものだから
     たくさん食べたんですけどぉ
   帰り際に叔母さんが『ハグ』してくれて
    「またきっと帰っておいでよ」って
     優しく声を掛けていただいたら
   なんだか嬉しくって涙が止まりませんでしたぁ」

   サラさんの叔母さんには
    パリに到着した時も帰る時も
     とっても良くしていただいたわね
   サラさんのご家族にもガヴィさんのご家族にも
    素敵な思い出をたくさん頂いて
     心から感謝しているわ

   アヤちゃんもユキちゃんも
    ここでしばらく勉強させて頂けば
     素敵なパリジェンヌになって帰ってこられるわ
   アヤちゃん達が新しい自分の生徒さん達を持った時
    私よりももっと『素敵な体験談』が
     生徒さん達に伝えられるものね

  「先生 わたし達も色々話し合ったんですけどぉ
    いままで『夢』って言うのは漠然と思うだけで
     一生叶わないもの
      だから『夢』なんだって思っていましたけどぉ
   でもいまは具体的にこうなりたいって言う『夢』は
    本気になって頑張れば
     叶う『夢』もあるんだってことが分かりましたぁ

   この先もし もしですよ
    自分の子供ができたら
     胸を張って教えてあげたいと思いますぅ
      叶う『夢』もあることを」

   今回パリに来て私自身もそうだけど
    あなた達も得るものがたくさんあったわね
   あなた達の前で改めて言うのもなんだけど
    私自身も長いこと『教室』を守ってきて
     こんなに達成感を得られたのは初めてだもの

   もちろん今までたくさんの方に『教室』へ来て頂いて
    『アロマ教室』を各地で開いてみえるけど
     ほとんどが私より年上の方達だったのよ
   でもあなた達みたいに若いひと達は
    『講師』とか『開業』を目指すのではなくて
     あくまでも趣味の範疇だったでしょ

   だから私自身も知らず知らずの間に
    『確固たる目標』を見失っていたのかも知れないの
   でも去年の『大震災』で何もかも失ってしまった
    アヤちゃんとユキちゃんをお預かりしてからは
     私もしっかりしなければって思ったのよ

   アヤちゃん達がこれ程速いペースで
    次々と『アロマ』関連の資格を取り始めてからは
   私の方が背中を押された気がして
    確実な目標を持てた気がするわ

   それに副産物として今まで『教室』に
    『居候』を決め込んでいた生徒さん達のお尻にも
     とうとう火が付いて結果が出せたでしょ

  「先生 その『居候』って
    ひょっとしてわたし達のことですかぁ
   言われてみると当たっているだけに
    何も言えませんけどぉ
   確かにアヤちゃん達が『教室』に来てからは
    正直言って刺激されましたぁ
     いまは本当に感謝していますぅ」

   ガヴィさんはお仕事の都合で
    一足先に日本へ飛んでしまったけど
   今日はサラさんとアヤちゃん達が
    空港まで一緒に来て見送りしてくれるのよ
     私もう嬉しくって泣いてしまうかも知れないわ

   神様ぁ〜 こんなに嬉しい気持ち分かりますか
    私の嬉し涙で崩れた顔を笑わないでくださいね

   お願いねっ