神様ぁ〜! 生徒さん達の夢の一歩が叶いました フランスの神様に感謝していたと伝えてくださいね!!


    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 短足も マンチカン3匹目 長足も 】      


   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−247》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    けさはOBさん達から
     『抗議』と『問い合わせ』のメールが
      『受信BOX』にあふれるほど届いてますぅ
   あなた達は以前自分達の時と違って
    恵まれすぎているとかぁ
     もっと『失敗談』を詳しく説明して欲しいって
      笑いながら怒ってますぅ」

   何なのその『笑いながら怒ってる』って言うのは
    あなた達の説明はよく分からないわ

  「先生 それもそうなんですけどぉ
    メールを読んでいると怒っているような文章で
   『笑顔マーク』に『怒りマーク』がついてますぅ」

   まぁ 確かにOBさん達の気持ちも
    分からないではないわね
   今まで『パリの研修』は何度か経験しているけど
    今回のようにサラさんとかガヴィさんの
     至れり尽くせりのサポートがなかったから
      ヤキモチを焼くのも無理はないわね

   だって私より年上のある程度の年代の方が
    言葉の分からないパリに出掛けて
     『フランス語の講義』を受ける訳だから
       相当の覚悟が必要だったのよ
   
   もちろん研修中は専属の『通訳』の方を雇って
    それも『アロマ』に
     精通されている方じゃないといけないから
      それだけでも相当な費用が掛かったみたいよ
   それとホテルに帰ってからは毎晩遅くまで
    慣れない『フランス語の辞書』と格闘して
     少しでもテキストを理解しようと必死だったのよ
   とてもあなた達みたいにお気楽にカフェとか
    ショッピングなんか楽しむ余裕がなかったと思うわ

  「先生 それは何となく分かりますけどぉ
    わたし達だって去年パリに
     連れて行っていただいた時は
      結構緊張していましたぁ
   今回だって『メディカルセンター』で講義を受けた時は
    絶対に失敗できないって思ったら
     震えるくらい緊張していましたぁ」

   よく言うわね
    あとで『メディカルセンター』の方に伺ったんだけど
     いつもの年と違っていたって言ってみえたわ
   例年だと『日本からの研修生』は
    ガチガチに固まって見えるんだけど
   今回はたぶんアヤちゃん達のことだと思うけど
    フランス語で質問もよく出たし
     冗談も出るくらい和やかに進められたから
      普段より早く終わったし内容も濃かったって
       褒めてみえたわ
   まぁ緊張感もなくリラックスして見えたのは
    おそらくあなた達のことだと思うけどね

  「先生 だって日本で受けるセミナーと違って
    講師の方が面白いことを話されるんでぇ
     ついゲラゲラと笑ってしまいましたぁ」

   きっとあなた達がリラックス出来ていたんで
    講師の方もやり易かったんじゃないかしらね
     やっぱり言葉が分かるってことは
      どんな事よりも大事だと思うわ
   そう思うと今回はいい経験になったわね
    これからは『アロマ』の授業だけじゃなくて
     『フランス語』の授業も
      希望者には本気で考えないといけないわね

   そうそう大事なことをお話しするのを忘れていたわ
    今回の『パリ珍道中』の顛末は
     最初は詳しくブログに書こうと思ったのよ
   とくにあなた達の『失敗談』で
    いつもブログが埋まってしまうからね

   でも今回は様子が違ったもの
    もちろん『研修』の詳細は協会の縛りで
     元々詳しくは書けなかったけど
   あなた達の失敗談が少なかったことと
    サラさんとガヴィさんにして頂いたことが
   私でさえ想像の範囲を超えてしまって
    出来過ぎというか夢の世界に入ってしまったんで
     逆に詳しくお伝え出来なくなってしまったのよ
   これからもこんな事が起きるものだと
    必要以上に期待をされてしまうと
     私の力だけではなんとも出来ないもの        

  「先生 そのお気持ちはわたし達も分かりますぅ
    今回はたまたまサラさんとガヴィさんと
     それにご家族の方達までよくしていただいて
      本当に感謝していますぅ
   だからわたし達は超ラッキーだったと思ってますぅ
    自分達の力では1つもできるものはないんでぇ
     そっと胸の中にしまっておきたいですぅ」

   あとに続く生徒さん達のフォローは
    出来るだけさせて頂くつもりだけど
   あなた達のように諦めないで
    『夢』に向かって歩んでいって欲しいわね
     焦らなくてもいいからね

   神様ぁ〜 生徒さん達の夢の一歩が叶いました
    フランスの神様に感謝していたと伝えてくださいね

   お願いねっ