神様ぁ〜! 女は見掛けじゃ分からないものよ ポワ〜ンと見えても芯の強さはナイショにしてね!!


    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 ノルウェージャンフォレストキャット十三フサ目 】      


   【 昨年3月の地震で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.10−248》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    けさは朝早くからお客様がひっきりなしで
     午前の部の生徒さんの数より多いくらいですぅ
   わたし達の『認定試験合格』のお祝いに
    来てくださっているんですけどぉ
   本当はわたし達の『パリのおみやげ』が
    お目当てみたいですぅ」

   ありがたい事じゃないの
    こんなに皆さんにお祝いして頂いて
   昨日もお話ししたけど
    今回はブログであまり詳しく書かなかったから
     本当の失敗談を聞きにみえたんじゃないの

   あなた達が希望していた『モンサンミッシェル』や
    『サンマロ湾』を空から眺めることが出来たし
   『レンヌ』の街ではとても雰囲気のあるレストランで
    美味しいブルターニュ地方の郷土料理を
     お腹いっぱい頂いたものね

   私はワインの味にそんなに詳しくないんだけど
    お食事と一緒に頂いた『シャンパーニュ』のワインは
     本当に口当たりが良くって美味しいと思ったわ
   きっとあれはガヴィさんが私達用に
    用意してくださったものだと思うけど
     銘柄を聞くのを忘れてしまったわ

  「先生 ちょっと内緒のお話なんですけどぉ
    サラさんと『バトームッシュ』の
     『ディナークルーズ』に出掛けた時
   夜は涼しくなると思って去年パリで買った
    『イブニング』を着ていったんですけどぉ
   ホントにナイショですよぉ
    お食事をする前から腰回りがきつかったんですぅ

   内心ヤバイって思ったんですけどぉ
    あの時のお料理もパリの夜景に誘われて
     とっても美味しかったですしぃ
   またワインが今まで味わったことがないくらい
    美味しかったんでついついいっちゃいましたぁ

   それでけさその話題には
    触れないようにしていたんですけどぉ
   すかさずOBさん達から
    「あなた達水着にならなくて良かったわね」って
      めいっぱい皮肉を言われてしまいましたぁ」

   アハハハハッ
    それであなた達大笑いされていたの
   何がそんなにおかしいのかしらって思っていたわ
    それはあなた達 誰が見たって
     妊娠4ヶ月か5ヶ月位のお腹に見えるもの
   あれだけよく食べて
    『ウワバミ』のようにワインを飲んだら
     当然の結果よね
      これを戻すの大変だから知らないわよ

   誰でもいいからOBさん達に聞いてご覧なさい
    OBさん達がパリに研修に行ったときは
   フランス語の言葉の壁と
    開業のためとか費用的な問題とか
   何とかして一度で受からないといけないと言う思いで
    精魂果てげっそり痩せて帰って来たものよ

   あなた達みたいにどっぷり太って
    お気楽な顔をして帰って来たのを見たら
     余計に腹が立つんじゃないかしら
      そんな皮肉くらいですんで良かったじゃないの

  「先生 わたし達だって結構まじめに
    努力はしたんですよぉ
   学生の時以来なんともならなかったフランス語も
    サラさんの伯母様に
     多少は褒められるくらいになりましたしぃ
   仕事先の院長先生もわたし達が
    こんなに早く本当に資格を取れるとは
     思ってみえなかったみたいで
   「よく頑張ったね」って褒めてくださいましたぁ」

   私はもちろんあなた達がよく頑張ったことは
    身近で見ていたから一番に分かっているわよ
   でもあなた達ってその必死さが
    私と同じで態度には表れにくいのよね
     だからいつもポワ〜ンとして見られるのよ
      でもそこがあなた達の魅力なのよ
   いつまでも私の大事な
    天使の如き『最強のナース軍団』でいて欲しいわ

   神様ぁ〜 女は見掛けじゃ分からないものよ
    ポワ〜ンと見えても芯の強さはナイショにしてね

   お願いねっ